フィギュアレビュー:アルター 乙倉悠貴 カム・ウィズミー! Ver.


台風二度と来んな。
difeetだよ。

さて、15号でチーバくんがわりとフルボッコにされちゃって大変だったのは記憶に新しいんだけど、そこへ今度は19号と来たもんだよ。
difeetも今回の戦いに負けるわけにはいかんので事前の備えを万全にしたんだけど、そこはさすが千葉。
台風前日どころか2日前、3日前からガソリンがポツポツと売り切れ始め、コンビニからは特定の商品がどんどん消えていったんだ。
やっぱり前回の台風で被害が大きかっただけに、みんなの危機管理意識が高くなったんだね。

ウチの方は拍子抜けするくらい何もなかったのが救いだよ。
こうしてヒーヒー言いながらレビューを書けるのも、一つの幸せの形なのかもしれないね。

前置きはこれくらいにしておこうか。
今回はアルターさんより発売された、「乙倉悠貴 カム・ウィズミー! Ver.」のレビューをお送りしようと思うよ。
乙倉ちゃんと言えば陸上部に所属する中学一年生で、一見すればどこにでもいる普通の女の子。
しかし乙倉ちゃんにはある秘密があるのでした…そう彼女は、とんでもなく美少女なのです…!

まさにCute属性になるべくして生まれてきた、神の遣いだったりするんだ。

ちなみにdifeetは[カム・ウィズミー!]がお迎えできなかったけど、[憧れへのステップ]は無事お迎えできたんだ。
もう可愛すぎてキレそう。

商品詳細

メーカー アルター
商品名 乙倉悠貴 カム・ウィズミー! Ver.
発売日 2019年06月
スケール 1/7スケール (全高:約250mm/台座含む)
作品名 アイドルマスター シンデレラガールズ
価格 14,800 (税別)
原型 爪塚 ヒロユキ
彩色 星名 詠美

台風さえ…台風さえ来なければもっと早くレビューできたのに…! ※発売は今年の6月
今回もアルターさんの安定したクオリティが随所に見られる、ステキなアイドル具合に仕上がっているよ。
台風も過ぎ去りいよいよ秋本番、もう…誰にも邪魔はさせない!
では行ってみよう。

10cmの背伸び

この可愛さ、もはや暴力

 

ヒィャッハァァァ!
まぁひと目見てわかる通り、先日の台風が我が家を避けて通るくらい可愛いとしか言いようがないよね。
difeetもこのブログで事あるたびに可愛い可愛い言ってるけど、こいつは尋常じゃない可愛さだよ…!
眩しさで眼がダメになる前に、とりあえず先へ進もうよ。

ゥンフッ!
大きな瞳に屈託のない笑顔…もう見ているだけで元気が湧いてくるよ。
目頭目尻に向かって入るグラデーションの鮮やかさ、そしてピンクのハイライト表現が独特でなかなか面白いんだ。
これはちゃんとSSRのカード通りで、アイプリントもしっかり寄せてるね!

あぁ…もうこの尖りに尖ったアホ毛ですら愛おしい…。
めっちゃくちゃシャープでめっちゃくちゃ繊細なので、ぶつけたりしないよう細心の注意を払おう。
なんなら指に刺さらないようにも気をつけよう。

頭と両腕、そして後述する背中にはお揃いのアクセサリー。
クリアパーツをベースにパステルカラーで纏められたパーツが、実に女の子女の子してて最高だよね。
ぶっちゃけ乙倉ちゃんが付けたらなんでも可愛いよ。

これは学生服(セーラー服)をベースにしたものかな?
確かこの「カム・ウィズミー!」は、学校でPVを撮るための衣装だったから、きっとそうなんだろう。 (調べた
派手さこそないものの、清純で純正で純粋なアイドルにはぴったりの衣装なんだ。
こんなのにCome with me!されたらGo with you!しちゃうでしょ
きっと彼女がアイドルじゃなくても、僕らは乙倉悠貴に恋をしちゃうんだね…。

横から見てみると、そこには惜しげもなく御開帳された…腋! そして細っ!
ダメだよこんなの…アイドルでしょ…しかも未成年で…しまいにはモザイクかかっちゃうよ

でも陸上部だけあって、引き締まった非常に良い腋をしているね!
Pちゃんの一部からは「ちょっと痩せすぎでは」との声も聞こえてくるけど、確かにかなりの痩せ型。
たぶん体質的なものもあって太りにくいとは思うけど、うまいもんいっぱい食べさせてあげたいよね。

わぁー暴力はやめて!
この脚で校内を、トラックを、ステージを走り回っていると思うと、もう夜も眠れないくらいに気が気じゃないよ
膝裏とかはもう凶器と言っても過言じゃないし。
乙倉ちゃんPはホント大変だね。
お仕事、ご苦労さまです!

靴下には(たぶん)”YO”の文字。
きっと”Yuuki Otokura”のイニシャルなんだね。
つまりこれは市販品ではなく完全にワンオフ
ただよくよく思い出してみると、学生時代制服の裏側に自分の名前の刺繍が入っていたような気がしたから、不自然ではないんだ。
…入ってたよね? 今入ってないのかな…。

あとローファーも”いかにも学生”って感じだよね。
difeetは履いたことないんだけど、なんか学生の頃しか履かないイメージなんだ。
ちなみにバンナムさん、この靴下はグッズで売り出さないんですか!?

台座はクリアをベースに、ピンクのグラデーションをかけたもの。
ここらへんは以前ウチでレビューしたアルターさんの「島村卯月 はじけて♪サマーVer.」と同じタイプだね。
足と台座の接合部は、金属ダボでしっかりホールドされるんだ。
ただ片足のみの支えなので、高温による変形や経年劣化での傾きがちょっと心配だよね。

散りばめられた桜が実に綺麗なんだけど、驚くべきはその仕様。
difeetも撮ってる時にまじまじと見て初めて気付いたんだけど、台座表面だけでなく裏側からも桜の柄がプリントされているんだ。 (写真ではたぶんわからない)
すごい…すごいよアルターさん…。
俺はちゃんと気付いたぜ…!

フゥー
やっとここまでレビューが進んだと言うことは、残すはもうアレしかないと言うことだよね。
お迎えしたからにはやらなくてはならない、誰かがやらなくてはならない。
いわばこれもプロデュース活動の一環よ。

ステキな日になりますようにっ!

待たせたな!

 

さっ、さわやかぁ…
やっぱり衣装に合わせて白なんだね、衣装さん実にいい仕事してるよ!
まぁ言ってみればアンスコも衣装の一部みたいなもんだし?
むしろ見せても全然大丈夫なものだし?
でも嬉しいし?
では今度は台座にセットした状態から見てみようよそうしようよ。

カードでは膝上あたりまでしか描かれていなかったけど、下はこんな戦争みたいなことになっていたのかい!?
僕らを騙してしたのかい!?
このね、背面ややアオリから見上げた時の世界がもっと輝き出す感がハンパないんだ。
Pちゃんとしても、自分の担当するアイドルの事は隅の隅まで知っておきたいだろうからね。
ではこれにて、報告終了!
買ってね!

…と、本当は写真が少なくてここで終わるつもりだったんだけど、ファイル漁ってたら結構イメージカット撮ってたらしいよ。
さすが4ヶ月寝かせてただけはある。

あとがき

今回はこんなところでいいでしょう。
いやーほんと乙倉ちゃん可愛すぎてPちゃん大変だと思うよ。
difeetももっともっと、アイドルの可愛さを伝えられたらいいよね。

あとがきで書くべき事をほぼ冒頭でだらだらと書き連ねてしまったので、今回は早めにお暇しようと思うよ。
次回もたぶんフィギュアレビューになりそうだね。
そう…パーティータイムが始まるぜ!


他アルター製品のレビュー

フィギュアレビュー:アルター 島村卯月 はじけて♪サマーVer.
フィギュアレビュー:アルター 双葉杏 なまけものフェアリーVer.
フィギュアレビュー:アルター 輿水幸子 自称・カンペキVer.
フィギュアレビュー:アルター 多田李衣菜
フィギュアレビュー:アルター 前川みく

コメント