アルター:島村卯月 はじけて♪サマーVer.

島村卯月のフィギュア
あー忙し忙し!
difeet!

さて今年ももういくつ寝ると終焉を迎えるんだけど、やり残した事はないかな?
difeetは慣れないコスイベントで撮った写真の現像やフィギュアの現像なんかで、もう気分は師走よ。
そんな諸々の有象無象が片付いたので、こうしてようやっとブログを更新するんだね。

と言うことで、今回はアルターさんから発売された、”島村卯月 はじけて♪サマーVer.“のレビューをお送りしようと思うんだ。
表紙の絵からおわかりの通り、気がつけば弊ブログ島村卯月4回目のレビューなんだよね…。
島村卯月的ゲシュタルト崩壊を起こしそうだよね。

話を戻して、発売は今年の8月と夏真っ盛りだったんだけど、気がついたらズルズルと遅くなってしまったよ。
こいつを撮らなければ、私の夏は終わらないんだよ…エンドレスサマーなんだよ!
ではいつも通りスペックから見てみようじゃないの。

 商品詳細

メーカー アルター
商品名 島村卯月 はじけて♪サマーVer.
発売日 2018年08月予定
スケール 1/7スケール (全高:約220mm)
原作名/作品名 アイドルマスター シンデレラガールズ
価格 12,800 (税別)
仕様 PVC製塗装済み完成品
原型 タカク&タケシ
彩色 星名詠美

以上だよ。
価格が税別12,800と言うことでおっ、安い。
と思ったらもう感覚がぶっ壊れてるよね。
でも安い!

そんな価格設定と安定のアルターさんクオリティによって、今現在中古でもプレミア価格となってしまっているんだ。
さすがしまむー、出るたびに僕らを困らせてくれるよね。
つまり欲しいフィギュアがあれば、必ず予約するんだ
大丈夫大丈夫、車検とガシャの費用さえ残しておけばなんとかなるってきっと。

では軽く説教も済んだし、久々に行ってみようか。
がんばりますっ!

 島村卯月は四度微笑む

アルターの島村卯月 はじけて♪サマーVer レビュー

はいはいかわいいかわい…かわいい…!
広辞苑を引けば可愛いという項目に島村卯月という名前が載っているくらい可愛いし、GやAの某AIどもに「可愛い」と聞けば「島村卯月」と答えるほどに可愛い島村卯月だよ。 (※個人の感想です
今回は”はじけて♪サマーVer.”という事もあって、理性ごとはじけ飛んじゃうこと請け合いだよ。

弾けてるねぇ!
なんかこう…水鉄砲でシュートしたくなるよね。
キュート属性ながら、今回ばかりはなんとも夏の似合うアイドルとして仕上がっているよ。

マイクは赤のメタリック塗装仕上げ。
きっとこれは防水仕様なんだな。
もう片方のお手てを見てみると、指先に向かってやや赤みを帯びてくる塗装が素晴らしいんだ。
爪には光沢のある塗装がなされているので、まさに指先まで抜かりのない仕上がりなんだよね。

髪の毛は安定のいつものやつ。
これはもう島村卯月と言う名の髪型と言っても過言ではないと思うんだ。
もちろん水兵帽をかぶっていても、アイコンのサイドテールとリボンでは健在。
髪の毛もシャープで気持ちいいよね。

年中思春期な君らはすぐに胸に目が行っちゃうんだけど、その前に首元を見てくれよ。
錨モチーフのアクセサリーもしっかり再現されているんだよ。
公式グッズとかで出てないのかな?

全身の説明に入る前に、衣装を見てみようよ。
クリアパーツをベースに絶妙な濃淡と円形のハイライトを入れることによって、見事に濡れ透けと体への貼り付きを表現しているんだ。
これは…すごい!
衣装の素材も柔らかく扱いやすいので、これには思わずしまむーも笑顔になっちゃうよね

衣装デザインとそれを立体化する職人の業、そして量産できる技術革新にバンザイだよ。
さて、簡単に説明も終わったところで、年中思春期な僕らが気になる部位を見てみようよ。

あわわえらいこっちゃ

島村さん!
もう少し!
大きい水着を買ってください!

まさに「こぼれ落ちそうな」、という表現がぴったりなサイズ感なんだ。
胸元の真っ赤なリボンからの視線誘導もバッチリなんだね。
ホントこの衣装を手配したPちゃんは相当な切れ者だぜ…。
しかし見れば見るほどJapaneseけしからんてやつだよこれは…。

ブレイクスルーによってもたらされた芸術的価値のある衣装や控えめとは形容し難いお胸に気を取られがちだけど、やはりここは見逃せない。
腋な
正確には腋が見えているわけではないんだけど、見えないからこそ想像してしてしまう人間の素晴らしさ(愚かさ)よ
島村卯月の前鋸筋周りが非常に気になる年頃なんだよね。

腰! すごい! あぁすごい!
という単語しか出てこないくらいIQを低くしてくれるカットなんだ。
もう美しすぎていやらしさとか一切感じないもんね

正面だけでなく、側面・背面から見ても素晴らしさを感じることができるよ。
ホコリ除去のブラッシングを念入りにした甲斐があったぜ。
それはもう親の仇のように、個人的趣味のように。

なおスカートの位置に関しては、アルターさんより公式のアナウンスが出ているんだ。

「島村 卯月 はじけて♪サマーVer.」の組み立てについて、コツをご紹介します。

スカートも固定されていないので、上記のアナウンスを元に正確な位置にセットして、誰よりも可愛く飾っちゃってよ。

いよいよレビューも最終局面へ。
綺麗な脚のお目見えだね。
お胸はこぼれ落ちそうだったけど、太ももとオーバーニーに関してははち切れんばかりって感じだよね。
ブワーっとめくれ上がったスカートからは、縁起が良さそうな紅白ボーダーのビキニがお目見え。
水着だからぜんっぜんいやらしくないし
だからこういうのどんどん出そう。

これぞ、[はじけて♪サマー]衣装の真なる価値を引き出すカットだよね。
Japanese障子の精神なんだよ。
スタッフもっと水もってこいよ!

もっと引っ張って小出しにしようかと思ったけど隠しきれねんだ、これが。
もはや説明はいらないよね、好きなだけ見てってよ。
しかし島村さん、いくら水着だからってもうちょっとこう…隠そうぜ。
隠しても撮るけどな。

靴はキャンディー塗装…で合ってるのかな。
こちらも可愛いリボン付きだね。
オーバーニーと靴は塗装も相まって、あま~いキャンディーみたいな感じよね。

台座は水しぶきをイメージしたクリア✕ブルーのデザイン。
マリンモチーフなしまむーの名前にが入ってるのが憎たらしいくらいに可愛いよね…ギギギ。
ダボは金属製のいつものやつが一本。
とはいえ、PVC製且つ荷重を足一本で支えているため、経年で傾いてこないか少しばかり心配なんだ。

心配だからとりあえず寝かせてみよう…。

 待たせたな!

 
水着だし立ってるだけでそれなりに色々見えちゃってるし、今回は特に寝かせてまで撮ることもないかなー。
とも思ったんだけど、僕らの熱情がそうはさせなかったんだ。

ほうほうなるほど。
立ってるときとはまた違った趣があるよね。
水着だからぜんっぜんいやらしくないし

ぜんぜんいやらしくないしむしろ健康的なので今日はここまでだよ。
今回はイメージカット的なものはあんまり撮ってないので、お茶を濁しつつ退散なんだ。



 あとがき

 
いやー、久々に書いた書いた。
しかしいきなりプレミアが付いてしまうとは…本当にいい出来なので、適正価格で見かけた時には迷わずお迎えすることをおすすめするよ。
まだまだ予約しているデレマスフィギュアはいっぱいあるので、楽しみだよね。
年内のレビューはしまむーでおしまいかと思いきや、まだ撮ってないのが一人いるのでその内更新予定だよ。
久々のねんどろいどなので、自分の過去レビューを見て撮り方を思い出すとするよ…。

さて、先週は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」のメットライフドーム公演が無事終了したとの事で。
参加されたPちゃんとキャストの皆様に置かれましては、お疲れ様でございます。
difeetは参加していなんだけどね…。

そして11月12日と言えばそう、difeetの担当アイドルである城ヶ崎美嘉のn度目の誕生日だったんだ。
なんで祝日にならないか不思議なくらいだよね。
お祝いの絵も描けない、ハッピーバースデーの歌も唱えないdifeetにとっては、お祝いの写真を上げるくらいしか出来なかったんだね。

城ヶ崎美嘉のフィギュア

と言っても、この写真のモデルは展示撮影したファットカンパニーさんの「城ヶ崎美嘉 グロリアス★グロウVer.」なんだ。
発売は来年、2019年の7月予定なので、Pちゃんには是非お迎えしてほしいよ。

参考までにビフォーアフター画像を置いておくけど、これ面白いな…。
次回はメガホビEXPO2018 Autumnのレポートになるかな?
ではまたどこかで。

関連リンク
製品情報
原型:タカク&タカシ 様 (Twitter:@epoxykt)
彩色:星名詠美 様 (Twitter:@hosshipocchi)

このお話をシェアする
19:26