フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO est -Effect and glitter dress- 城ヶ崎美嘉


サクラチル。
difeetだよ。

さて、ようやく展示イベントのお話が終わりを迎え、同時に春がやって来たんだね。
またせわしなくフィギュアレビューとかをする日々が始まるんだ。

という事で最近では毎度おなじみ、バンプレストさんの高クオリティプライズフィギュア”エスプレスト”シリーズより、「ESPRESTO est -Effect and glitter dress- 城ヶ崎美嘉」のレビューをお送りしようと思うんだ。
もう発売、というか登場したのは去年のことなんだけど、今更になってようやくレビューするんだ。
美嘉P待望のSSR衣装、[ハート☆オーバーフロー]なだけに、こっちもオーバーフローしちゃうぞ!

TOKIMEKI以外もエスカレート!

 

見どころが…見どころが多すぎる!
(仕上がり的に)プライズフィギュアと言うことを除けば、完璧な仕上がり具合だよ。
しかしこうして立体化してみると、けっこう肌色が多いんだね。
そうなんだね。

八重歯可愛い八重歯可愛い!
バッチリ盛れたまつ毛にキラッキラのお目々。
城ヶ崎家の特徴でもある、他アイドルとはちょっと違う瞳のラインもしっかり表現されているよね。
なんでそんなに可愛いの?

頭には小さなシルクハットとリボン、胸にはシルクハットと同型のリボンが付いているよ。
リボンにはラメが散りばめられていて、プライズながらちょっと豪華に見えるぞ。
やっぱりブラック✕ピンクはギャルとパンクのアイコンカラーだよな!

こちらは唯一の付属パーツ。
取り付け方法は腰にあるダボ穴に差し込むだけの簡単仕様だよ。
ただ、パーツ自体がそこそこ大きいので緩んでしまうこともあるんだね。
落として壊れるような素材ではないから安心だけど、頻繁な移動をする際は気をつけようよ。

さすがセクシーギャルズに抜擢されただけあって、もう暴力的なまでのセクシーさが僕らを襲うんだね。
まぁもう高校生だし?
そりゃあ出るところも出ますよね。
トップスからチラリと見えるボンデージ風な衣装が、さらにバイオレンスを加速させるんだ。

このクビレ、このオヘソ。
こんな衣装、絶対的な自信がないと到底着られないよ!
ローライズなホットパンツにより限界値まで露出された腰回りも非常にクオリティが高い。
ここらへんから魂の息吹を感じるよ…。

お尻と太ももが眩しくて直視できない…。
何よりこのホットパンツ、サイズ間違えたんじゃないかってくらい攻めてるんだ。
ちょっとお尻のお肉出ちゃってるじゃないの!
まぁ…美嘉がこれで良いってんならいいけど…。

やっぱり細かいところもギャル仕様!
腰のバッヂにはバツ目スマイル君とピースマーク。
美嘉のサインや他衣装でもたびたび見かけるよね。
こういう細かいところが再現されているのはポイント高し。

じゃあ最後はひっくり返ってもらって、隅の隅まで確認してみよう。

ほっ!? ほそっ!
え…これプライズフィギュアでしょ…対象年齢15歳以上でしょ…?
中学3年生でこんなプライズフィギュア手にしちゃったら…そりゃあ原型師目指したくなっちゃうでしょ。
私と中3をこんなにしちゃって…城ヶ崎美嘉、ほんとに罪なアイドルやで。

まぁ最後がこんな絵面だとちょっと申し訳ないので、あとはツイッターに上げてた写真とかを見ながらさよならしようよ。

以前レビューしたエスプレストさくまゆと一緒に撮ってた(らしい)ので、ここに上げておこう。
角度的に結構なアオリ(下からのアングル)じゃないと元絵が再現できない、且つ角度によっては手のハートマークが顔にかぶっちゃったりして、結構撮るのが難しいフィギュアだと思ったよ。 (言い訳)
という事で、今回のレビューはお仕舞いだよ。

商品名 ESPRESTO est -Effect and glitter dress- 城ヶ崎美嘉
作品名 / 原作名 アイドルマスター シンデレラガールズ
登場時期 2020年11月17日より順次登場
サイズ 全高:約170mm
備考 全一種
あとがき

 
プライズフィギュアとは言え、家で撮ったレビューは約2ヶ月ぶりだったかな。
もうほんと、最近はプライズフィギュアばっかり撮ってるんだ。
予約してるフィギュアも延びに延びてるし…とは言え、こればかりはしょうがないよね。
フルプライスフィギュアのレビューもいいけど、たまにはHow toとか雑談とかも書いてみてもいいかもね。

なんて考えてみたものの、まだレビューしてないプライズフィギュアが2体あったことに気付いたんだ。
また近々、頑張って会いましょうよ…。

“ESPRESTO”シリーズのレビューはこちら!

フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO -Jewelry materials- 佐久間まゆ
フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 一ノ瀬志希
フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 神崎蘭子

コメント