フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO -Jewelry materials- 佐久間まゆ



明けましておめでとうございます。
今年もdifeetなんですけど。

さて、2021年も始まったばかりなんだけど、皆様いかがお過ごしでしょうか。
去年は気がつけば年末になってて、瞬きしている間に年が明けてしまったんだね。
きっと今年は状況も好転するはず…なんて楽観視はまだまだできないけど、悲観的になりすぎるのもアレだし、今できることをやるしかないよね。
という事で、とりあえず今年も元気にフィギュアレビューするんだ。

そんな新年一発目にお送りするのは、バンプレストさんのプライズ”ESPRESTO(エスプレスト)”シリーズより、「-Jewelry materials-佐久間まゆ」のレビューなんだね。
弊サイトでは過去2度ほどESPRESTOシリーズのレビューをしているんだけど、2人とも「ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes-」という肩書きだったんだ。
今回は「ESPRESTO -Jewelry materials-」という事で、”est”が付いていないことと、「-Jewelry materials-」と言う新たな肩書きを引っさげての登場だけに、いったい何が違うかを徹底検証したつもりでいつも通りレビューしてみようと思うよ。

ではまずスペックのおさらいだ。

景品詳細

景品名 ESPRESTO -Jewelry materials- 佐久間まゆ
原作名/作品名 アイドルマスター シンデレラガールズ
登場時期 2020年10月6日より順次登場
サイズ 全高約150mm
製造元 BANDAI SPIRITS
備考 全1種

登場は2020年の10月…10月?
もうそんなに時間が経っていたのか…。
できれば去年のうちにレビューしておきたかったけど、ちょっとズレ込んでしまったんだね。
そう、「明日でいいや」は来週となり、「今月中でいいや」は来月になり、年内になり…そして年を跨ぐというこの有り様よ。

ズルズルやってたら何も進まない、だから今年は気持ちを入れ替え気合を入れ、頑張ることにしまーす。
Show timeだ

まゆ…ですよぉ

 

はーすっご
ほんと、遠目から見ればフルプライスフィギュアと遜色ない出来栄えに迫ってきたよね。
随所に散りばめられたクリアパーツのジュエルに真っ赤なドレス。
口元にピンと小指を立てたら、女子力が爆上がりしちゃうんだね。

ちなみに衣装、”[真紅の願い]佐久間まゆ+”のものだそうで。
デレステには実装されていないので、デレマスのゲーム内からの立体化なんだ。
また一つ勉強になったぜ。

トロンとした瞳が、まさに佐久間まゆ。
今回もESPRESTOシリーズの名に恥じない、非常にクオリティの高いものとなっているんだ。
お目々がしっかり表現されていると、それだけで一気に見栄えが良くなるよね。

本フィギュアの見どころとも言える、クリアパーツで形成されたジュエリーたち。
頭から腰までふんだんに使われているんだ。
たぶん、ここらへんが-Jewelry materials-なんだね。
ちなみにこのクリアパーツは柔らかめの素材でできているので、ポキっと折れるってことはなさそうだよ。

背面は大胆に開かれたデザイン。
ガッツリ肩甲骨が造形されているわけではないけど、プライズでこれなら十分よ。
そしてこの脇付近がまた…素晴らしい…!
ESPRESTO…やるじゃない。

真っ赤なドレスに大きめのリボンが目を引く、シンプルでやや大人っぽい衣装。
なびく様は花びらのようにも見えるよね。
また、スカートには立体的に柄が造形されているんだ。
ここらへんはデジタル造形の賜物だよね。

ブルンとひっくり返してみると、すべすべの御御足と真っ赤なハイヒールが顕になっちゃうよ。
スカートの下が気になるPちゃんにとっては残念なお知らせなんだけど、かなり防御が堅くてパンツとかアンスコらしきものを写真に収めることはできなかったんだ。
ただ一つ、色は白だった。
何がとは言わないけど、白だった、とだけ言っておくよ。

気になるんなら、取るなり買うなりして確認しちゃえばいいじゃない!
新年早々取るなり買うなりして確認しちゃえばいいじゃない!

という事で、本編終了。
あとはツイッターに上げてた写真を載せてお暇しようと思うよ。

元々は縦構図だったんだけど、クロップして表紙に使ってみたんだね。
何かクリスマスっぽいな…。

打って変わって、オフホワイトを基調として撮ってみたよ。
情熱的な赤もいいけど、恋する乙女はやっぱり無垢な白がよく似合う。
だって、それがまゆ…ですから。

ちなみに、デレマスのESPRESTOシリーズの次回作は北条加蓮ちゃんだったりするんだ。
Amazonを物色してたら出てきたんだけど、まだバンプレストさんのESPRESTOページには載ってないんだよね。 (2021年1月1日現在)

本当に出るのかな…?
出るならレビューするけど

あとがき

 
新年早々フィギュアレビューしちゃった…。
このレビューを以って、年明けのご挨拶に代えさせてもらうよ。
ちなみに今回レビューしたESPRESTOシリーズなんだけど、もちろんESPRESTO est-Effect and glitter dress-城ヶ崎美嘉もすでに手元にあるんだ。

というか、ESPRESTO以外のプライズフィギュアも数体ウチに控えている状態で、もう元旦から大忙しよ。
去年やればよかったじゃん、とは言わないでね。

ではまた、近々会いましょう。


フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 神崎蘭子
フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 一ノ瀬志希

関連リンク
メーカー商品ページ
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

コメント