フィギュアレビュー:フリュー BiCute Bunnies Figure -初音ミク-

フリュー バニーミクフィギュアのレビュー
サイトデザインリニューアルしたよ。
difeetだよ。

さて、昨日2021年が始まったと思ったら、もう2月になっちゃったんだ。
2月といえば日本最大のフィギュア展示即売会、我らがワンダーフェスティバルが開催される季節だよね。
しかしながら、今年は運悪く緊急事態宣言が発令されちゃったり、更には延長されちゃったりで、敢えなくオンライン開催と相成ったんだ。
秋に開催予定のwf2021Aは、是非現地で開催してほしいよね。

そして開催できるように最大限の感染対策をして、なんとかこの苦難をみんなで打開しようよ。

という事で、今回はフリューさんから登場したプライズフィギュア、”BiCute Bunnies Figure -初音ミク-“のレビューをお送りしようと思うんだ。
この”BiCute Bunnies Figure”シリーズ、今回のミクてゃんがシリーズ第一弾なんだけど、そりゃあもう度肝を抜かれる仕様なんだ。
300mmを超えるビッグサイズも驚きだけど、特筆すべきは、プライズの域を超えた…網タイツ!
もはやスペックを見て落ち着かないと、レビューを先にすすめることすらままならないんだ。

景品詳細

景品名BiCute Bunnies Figure -初音ミク-
原作名/作品名初音ミク
登場時期2020年9月
サイズ全高約310mm
製造元フリュー
備考全1種
イラストレーター黒星紅白

登場は2020年の9月ということで、ちょっと遅めのレビューなんだ。(なんなら第二弾、第三段ももう出ちゃってる)
その分写真もいっぱい…いっぱい撮ったっけな…。
とりあえず見ていいなと思えばお迎えしちゃってよ!
では2月最初のShow timeだ

初音ミク+バニー衣装の破壊力

お団子ヘアのなんと可愛いことよ。
ウサギさんのお耳をつけたバニーミクは割と見かけるけど、バニーガール衣装を身にまとったミクちゃんってありそうでなかったよね。
しかし網タイツがなかったら、結構な露出度になっちゃうね…。

お顔は紅白先生感がよく出ているね。
水滴型のお口にほんのりチークの入った頬。
きょとんとした表情には、可愛さとミクてゃん成分がぎっしり詰まってるんだね。

さて気を取り直して。
パーツ的にはかなり大きく存在感のあるウサミミは、取り外し可能。
後頭部にはサブウサミミがついているんだけど、これはこれで可愛いんだ。
インナーのショッキングピンクが良いアクセントになっているよね。

チョーカーには控えめなウサちゃんマークがポチっとな。
というか、冷静に見てみるとバニーガールの衣装って露出度がかなり高めなハイレグにチョーカーとカフスとウサミミのセットアップなんだよね。
考えた奴は間違いなく天才だ!

バニー衣装はスク水に同色のフリルが生えた感じ。
大きな燕尾部分は、立体的に細い縦線が掘られているよ。
こちらは取り外し不可。

小ぶりで可愛らしいお尻だね。
やっぱりバニー衣装はテカらせてなんぼよ。
そしてウサミミならぬウサしっぽはまんまるな形。
だんだん電球にも見えてくるんだね。

本フィギュア最大の見せ場である網タイツ!
フィギュアメーカーのフリーイングさんが1/4スケールのバニーフィギュアをよく出しているけど、そんなスケールフィギュアにも使われている技術がとうとうプライズフィギュアにも採用されたんだね。
さすがにつなぎ目は結構目立っちゃうけど、どうせ正面で飾るし気にならないよね。
ほんと、技術の進化ってのは人の暮らしを豊かにするぜ。

やや厚底仕様のヒールは、かかと部分にうさしっぽがついたぎゃんかわなデザイン。
2トーンで仕上げられているのもシンプルでいいね。

さて、ここまでべた褒めというかいつも通りレビューをしてきたんだけど、ちょっと気になった点が2つほど。

アイプリントの…ズレ?

何かこう…目のハイライトがちょっとズレて焦点が少し合っていない気がするんだよね。
個体差かなーとも思ったんだけど、他にレビューしている方の個体も同じだったから、こういう仕様なんだね。
気のせいかもしれなけど、気になっちゃって仕方がないんだ…。

台座の大きさに割にはちょっとキツイ傾斜

ご覧の通り台座の径はかなり小さめ。
且つ本体が前のめりなため、結構倒れやすい。
自然に倒れちゃうってことはないと思うけど、台座に鉛でも仕込もうかと思う程度にはちょっと不安定。

と、少し不安要素はあるものの「まぁプライズだしな!」で全部片付いちゃうので結果オーライ。
そこを補って余りある可愛さと大きさは、ゲッツするに十分な理由だよ!

ちなみにだけど、Anmi先生の元イラストを立体化した”BiCute Bunnies Figure -初音ミク 白うさぎver.-“もすでに手元にあったりするんだ。

こちらも後日レビュー予定なのでよろしくね。

その他のフリュープライズのレビューはこちら!

フィギュアレビュー:フリュー BiCute Bunnies Figure -初音ミク 白うさぎver.-
今日の主役はタイトルからもおわかりの通り、フリューさんの"BiCute Bunnies Figure -初音ミク 白うさぎver.-"なんだ。プライズフィギュアながら網タイツを装備しているという異次元っぷりに、思わず食指が動いちゃったよね。

コメント