フィギュアレビュー:アルター 赤城みりあ パーティータイム・ゴールドVer.



ようこそ魅惑のダンスフロアへ。
difeetだよね。

二度の大型台風を経験しいよいよ秋本番! とはいかない。
毎週雨とか曇りばっかりで気分が落ち込んじゃうよ…。
また台風来るしもうホントやだ。

そんなクソザコメンタルな僕らにお届けするのは、アルターさんから発売された「赤城みりあ パーティータイム・ゴールドVer.」のレビューなんだよね。
みりあちゃんと言えば、デレステで自身の初SSR実装時にアクセスが集中しすぎてサーバーを落としたという逸話を持つ、実力派アイドルだよね。
おかげさまで、ツイッターの世界トレンドランキング6位に載ってしまうという快挙(?)も達成したんだ。
みりあPおそるべし…

アニメーション前半では天真爛漫な小学生アイドルとしての活躍が描かれる中、第18話「The little bit of courage shows your way.」では、生まれたばかりの妹に対し、幼いながら”家族として”、”姉として”どう振る舞えば良いかを悩み葛藤し、最終的にはアイドル的な成長だけではなく、人間的にも大きく成長する姿が描かれているのがとても印象的だったよね。
特に城ヶ崎美嘉と談笑した際に出た、「お姉ちゃんって、つらいよね!」というセリフは、多くのPちゃんが笑顔のまま自分の涙で溺死したに違いないんだ。 (した

さて、これ以上書くともう何のレビューか、はたまた本当にレビューなのかが怪しくなってきてしまうので、とりあえず先に進もうよ。

 商品詳細

メーカーアルター
商品名赤城みりあ パーティータイム・ゴールドVer.
発売日2019年08月
スケール1/7スケール (全高:約190mm)
作品名アイドルマスター シンデレラガールズ
価格14,800 (税別)
原型sai
彩色渡邊 恭大
付属品差し替えフェイスパーツ

以上だよ。
まさかフェイスパーツが一つついてお値段14,800(税別)とは…安い! (病気
なおアルターさんは12月に「佐々木千枝 パーティータイム・ゴールドVer.」も発売予定なので、Pちゃんにはこの機会に是非二人ともお迎えしてほしいよ
お値段据え置き、原型・彩色は今回レビューするみりあちゃんと同じsaiさん、渡邊 恭大さんがそれぞれご担当されるので、まぁ間違いはないよ。
ではそろそろ開演時間かな。
Let’s party!

 輝く夜に繰り出そう…一緒に!

 

ほら、もう脳内では”Yes! Party Time!! (M@STER VERSION)”が流れているだろう?
察するにこのポーズはあの…アレだな! あの部分! ほら…曲のテレッテレッテレッテレッテッテッ テレッテレッテレッの部分の舞いだな!?
違うの!?
とりあえず360°どこから見ても楽しさが伝わってくる、ある意味ビューイングレボリューションなんだね。

ハッハァー! 天使かよ!
「屈託のない笑顔」とは、この娘のためにある言葉だよね。
Pちゃんも即座にこんな笑顔ができれば、きっともっとステキな営業ができるはずだよ!

モコモコのシュシュにツインテール、そしてかぼちゃの馬車をモチーフにした存在感のあるアクセサリー。
ゴールドに彩られた髪留めはなかなかゴツくてかっこ可愛いんだ。
アクセサリー以外の装飾品にも随所にパール塗装がなされていて、まさに夜を彩るパーティータイム・ゴールドって感じだよね。

向かって右手にはグローブ、左手は素手ながら中指にゴールドのリングが装備されているんだ。
どっちの手で殴られたいかと聞かれれば食い気味に「両方!」と答えちゃいそうだよね。
にゃーん、みたいなコブシが可愛いよ…。

ご覧の通りこの衣装、「パーティータイム・ゴールド」はホワイトとゴールドをベースに、オレンジとブラックを差し色にしたまさにパーレーな衣装なんだね。
小学生が着るにはなかなかどうして勇気がいる衣装かもしれないけど、一度袖を通してしまえばあら不思議、体だけではなく心まで踊りだすこと請け合いなんだ。

ジャケットやベルトなどにはゴールドのドット柄が入っているんだね。
しかもよーく見ると、こんな小さなドットにも関わらず真円だったりドットinドット入りだったり、不規則なのが地味にすごい…。
フードの中も抜かり無く、ラメっぽいゴールドドットが見て取れるんだ。
しっぽは大きなアクセサリーだけど、まるでみりあちゃんから生えてるがみたいだよね。
しっぽもふもふだぜ!

良い意味で、未発達で年相応な脚だね!
絶妙なカラーリングと破れたオーバーニーソックスが、可愛い中にも大人っぽさを、大人しさの中にも遊びゴコロを加えているね。
これだけでハコユレ必至よ

さすがアイドル、頭の天辺からつま先までカンペキに仕上がってるね
衣装のゴールドに台座のオレンジが反射し、オレンジゴールドになっているのも良い。
ちょこんと付いたリトルスターも可愛いねぇ。

台座はクリアベースにオレンジのグラデーション。
文字などはなく、星型が散りばめられたシンプルなものになっているね。
ダボは毎度おなじみ安定の金属製。
なかなかいい角度なんだ。

ひっ…じょうに申し訳ないんだけど、一応ここも見ておかないとね…!
うーん、なんとも可愛らしい小ぶりなおしりよ。
パールホワイトな衣装のテカり具合も相まって、ステージ上でも輝くこと間違いなしなんだ。

そして最後となるご紹介は、お顔の別パーツ。
標準のウインク顔に対して、こちらは笑顔に全振りした戦略核兵器が付いてくるよ
見た瞬間、「こ…こいつ、踊ってやがる!」と思ってしまうほどの躍動感、そしてインパクト。
どちらの表情でも十分満足行くんだけど、パーツとして付属させてくれたアルターさんには感謝しかないよ…うぅ…ありがとう…。

一つ惜しい点を挙げるとすれば、フェイスパーツを差し替えた際に首に若干の隙間が出来てしまったことかな。
見た感じフードと髪の毛が干渉しているようなので、個体差なのかな?
交換対象になるかはわからないけど、気になる方は然るべき所へ聞いてみるといいかもね。

ということで、パーティーは終演のお時間となります。
ナイスダンス。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ
赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)
日本コロムビア (2013-05-22)
売り上げランキング: 8,144


 あとがき

 
フゥー、終わりだよ。
もういい加減晴れてほしいよね。
今年は台風の被害で紅葉にも影響が出そうだし、何より樹も折れちゃってるしさ…。

それはそうと、意外とレビューが順調に進んでいる事に驚きだよね。
新しいフィギュアの着弾も少し落ち着き、じっくり撮影してじっくりとレビュー出来ているよ。
そう、平和とは次のレビューへの準備である…という事だよ。

次回はかなり久々にアイドル以外のフィギュアレビューになりそう。
ちょっとデカすぎて撮影が難儀してるけどね…。
ではまた、頑張って近々会いましょう。


フィギュアレビュー:アルター 島村卯月 はじけて♪サマーVer.
あー忙し忙し!difeet!さて今年ももういくつ寝ると終焉を迎えるんだけど、やり残した事はないかな?difeetは慣れないコスイベントで撮った写真の現像やフィギュアの現像なんかで、もう気分は師走よ。そんな諸々の有...

フィギュアレビュー:アルター 双葉杏 なまけものフェアリーVer.
やばたにえん。difeetだよ。とうとうセミが鳴き始めた今日このごろ、元気だったかな。ジメジメとした空気にも負けずdifeetはまたしてもフィギュアレビューに勤しんでいるんだ。と言うことで、今回はアルターさん...
フィギュアレビュー:アルター 輿水幸子 自称・カンペキVer.
ヤッホー!城ヶ崎美嘉Pのdifeetだよ!…開幕から煽っているわけではないんだ。さて、ワンフェスからもう2週間経過していることに気付き、時の流れの早さを痛感しているんだ。なんとか記事も書き終えたし、たまにはフ...
フィギュアレビュー:アルター 多田李衣菜
準備はいい?difeetだよ。さて、今回ご紹介するのは、先日アルターさんから発売されたロックなアイドル、"だりー"の愛称でおなじみの多田李衣菜先輩なんだよね。先日ウチでもご紹介したみくにゃん先輩と...
フィギュアレビュー:アルター 前川みく
8月イズデッド。difeetだよ。最近はようやく残暑も落ち着いてきて、街も秋の様相を呈してきた今日このごろ。そんな9月の初めにお送りするレビューは、先日アルターさんから発売された猫ちゃん、前川みく先輩なん...
フィギュアレビュー:アルター 乙倉悠貴 カム・ウィズミー! Ver.
台風二度と来んな。difeetだよ。さて、15号でチーバくんがわりとフルボッコにされちゃって大変だったのは記憶に新しいんだけど、そこへ今度は19号と来たもんだよ。difeetも今回の戦いに負けるわけにはいかんので...


このお話をシェアする

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)