フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 一ノ瀬志希

エスプレストの一ノ瀬志希フィギュア
連休中は無敵。
difeetなんだよ。

さて、順当に行けば今回のフィギュアレビューはアルターさんのシューコちゃんの予定だったんだけど。
登場が延期していたエスプレストシリーズのしきにゃすが折よく登場してしまったので、急遽番組の構成を変更してお届けしようと思うよ

という事で、今回はバンプレストさんのプライズより、”ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 一ノ瀬志希“のレビューをお送りするよ。
以前ウチでもレビューした同ラインの”ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 神崎蘭子”のクオリティも驚きだったけど、こちらのしきにゃすも非常に高いクオリティなんだ

正直な話、プライズは「たまに神がかった造形」が出てくる程度でそんなに期待していなかったんだよね。 (遥か昔のプライズレベルから考えて)
それが最近、と言ってもここ数年あたりから、「最近プライズのクオリティすごい上がったよね」なんて声もちらほら聞こえてきたんだ。
そこへ登場したのがこの「ESPRESTO」シリーズってわけよ。

まだまだこのシリーズのレビューも二度目だけど、早くもdifeetの中で(あくまでプライズとしては)”トップクラスのクオリティ“という位置づけになったんだ。
まぁデレマスのアイドルをチョイスしているという点もかなり大きんだけどね。
前置きが長くなっちゃったけど、とりあえずスペックを見つつ小休止しようよ。

 景品詳細

景品名-Dressy and attractive eyes- 一ノ瀬志希
原作名/作品名アイドルマスター シンデレラガールズ
登場時期2020年9月17日より順次登場
サイズ全高約170mm
原型製作jarel
製造元BANDAI SPIRITS
備考全1種

ちなみにこのしきにゃすの衣装は、フェス限定SSR [アイロニカル・エトランゼ]だよ。
持ってないからわからないよ。
そしてひと目見ておわかりの通り、はためくドレスになびく髪、スカートのレイヤーなどなど…よくこの難しそうな衣装をチョイスしたよね
色数が少なくて済むからかな?

謎はまだまだ尽きないけど、一つずつ指差し呼称でチェックしてみようじゃないの。
では今日も元気に始めようじゃないの。

ケミカルパーレー開演だ

さぁ、レッツトリップ

 
ESPRESTO 一ノ瀬志希のフィギュア

すっご。
まるで、本当にSSRカードから出てきたみたいの再現度だよね。
大きさも相まって、プライズながら所有欲まで満たしてくれるスグレモノなんだ。

そしてやっぱり…重い!
違うかんね! しきにゃすが重いって言ってるわけじゃないかんね!
蘭子の時もそうだったけど、箱を持った時点でその重さが実感できるんだ。
きっと中身がぎっしり詰まっているんだね。

まぁLiPPSは総じて顔が天才と言われてるけどやっぱり天才だ。
いつもは「にゃは~」なんつって浮草のように掴みどころのないキャラだけど、ひとたびシリアスモードに入ればこの通りよ。
アイプリントがしっかりしているだけあって、特に斜め45°からの表情がとても魅力的でお気に入りだよ。
ほんとお目々すごい。

大きくなびく髪の毛もかなりのボリューム。
細かい部分はさすがにプライズの域を出ないけど、バランス良くまとめられているよね。
リボンは塗装こそプライズのそれだけど、模様や薔薇の造形なんかはけっこう頑張っているよ。

手には一輪の真っ赤な薔薇。
衣装が白いドレスなだけあって、目を引くワンポイントとなっているんだ。
ちなみにチョーカーにも薔薇があしらわれているんだけど、この衣装のモチーフは薔薇なのかな?
持ってないからわからないよ。

何層にもレイヤー分けされたアシンメトリーなスカートは、まるで花びらのよう。
縁にはフリルのような意匠と、薄いピンクのグラデーションで上品に仕上げられているよ。
ラメ入りのクリアパーツを大胆に使ったインナーは、プライズフィギュアという事を忘れてしまうような豪華さなんだ。

さすがに元絵のように細かなデザインこそできないものの、かなり頑張ってくれている印象。
スキルのあるPちゃんは、自分でリペイントするのもありなんじゃないかな?

大きなリボンに薔薇とパールをあしらったサッシュベルト(あってる?)は、このフィギュア唯一の別パーツ。
取り付けは腰にあるダボ一つだけなので、難しくもわかりにくくもないよ。
こちらにもフリルの模様があしらわれているので、別パーツながら非常に統一感が出ているんだ。
よくよく見るとウェディングドレスみたいだよね。
というか、ウェディングドレスなの?

きれいなきれいな御御足と二の腕には、白い模様がプリントされているよ。
実際だとストッキングとヴェールみたいな表現になるのかな。
という事で、あとはイメージカットを一枚。

一ノ瀬志希のプライズフィギュア

綺麗だよ…志希…

さて、若干駆け足気味な気がしなくもなくもないけど、今回はこれにて終演なんだ。
ちなみにESPRESTシリーズから登場予定の”ESPRESTO Jewelry materials 佐久間まゆ”も、このぶんだとレビューしちゃいそうな予感がするんだ。
明確に登場時期が案内されていないので、もしかしたら来年になっちゃうかもなんだけどね。

あとがき

 
突貫で書いた今回のレビュー、どうだったかな。
冒頭でも書いたけど、今回のしきにゃすが届くまではずっとアルターさんのシューコちゃんを撮っていたんだよね。
ライティングを変え背景を変え、彼女に最適な、彼女が最も輝くセッティングで挑もうとしていたんだ。
2週間位そんなことをやっていたら、届いてから一日でプライズフィギュアのレビューを書いてしまったという本末転倒っぷり。

なんだろうね…やっぱりこう、フルプライスフィギュアだと慎重になっちゃうのかな。
今回のレビューにしても、もちろん手を抜いたつもりはないんだけど、たぶん肩の力は抜けていたんだ。
次からはもうちょっと器用に、そして計画的にレビューしようね。

次回はフィギュアレビューじゃないかもしれないけど、頑張って近々。
また会いましょう。


関連リンク
メーカー商品ページ
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
原型制作:jarel (Twitter:@_jarel_)

フィギュアレビュー:バンプレスト ESPRESTO est -Dressy and attractive eyes- 神崎蘭子
S T A Y .difeetよ。さて、自粛に次ぐ自粛でもう通販かフィギュアレビューしかやることないよって感じだよね。だったらやるしかないじゃん、フィギュアレビューをよ!休日にこうして自宅にこもっている事こそ、今...

このお話をシェアする

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)