塗装見本撮影:山本工房 前川みく 恋ダンスver. (ガレージキット)


一人を超えてゆけ。
隠れ前川Pのdifeetだ。

さて、今回は山本工房さんが制作された、アイドルマスターシンデレラガールズの「前川みく 恋ダンスver.」のデコマスをみんなで踊りながら見ようって魂胆なんだ。
ある日ツイッターのTLに流れてきた恋みく(俗称)を見た瞬間「前川ァ!」となってしまってね。
そこからトントン拍子で撮影まで至ったってわけなんだ。

一応説明しておくとこの恋みく、アイドルマスターシンデレラガールズの公式イラストレーター様である杏仁豆腐先生がファンアート(?)で描いたものが元となっているんだね。
デレステには今でこそ星野源さんの「恋」が実装されているけど、こちらの原型はそれ以前に動き出していたんだ。
これをPが撮らなきゃ誰が撮るんだよ!

という事で、結構気合を入れて撮ったのでとくとご賞味あれ。

ご注意
掲載されている写真は未塗装・未組立のガレージキットを塗装、組み立てした完成見本品となります。
販売品はご自身または制作代行業者などで塗装・組み立てが必要となります。
※2023年5月12日現在、販売の予定はありません

個人的に一番お気に入りの角度。
ひじを左わき下から離さない心構えでやや内角を狙いえぐりこむような目線にやられちまったんだ。
現在ツイッターのヘッダーに採用中。


こちらは撮影途中に投稿されたカ予告画像。
撮影中に原型師を焚き付けてやらせることがおおい。


これは一回やってみたかったネコチャンペイント。
日付も変わろうかという時間にいいおっさんが”プリクラ 猫 加工”とかいうワードを漁っていたら急に冷静になってしまい泣きながらペイントした思い出深い一枚なんだね。

さて、いつもはここでさっさと暖簾をたたむんだけど、せっかく作った背景セットだしちょっとご紹介させてよ。


左にはどこかで見たことがあるようなCDジャケット風ポスター。
最初からボカして印刷したので訴えられないはずなんだ。

向かって右の壁にもネコチャンポスター。
可愛いんだけど撮影中はほぼ見えていない気がするよ。

実際にある程度スケールを考えてセットした背景。
デレステのMVを参考にして作ったんだ。
天井もちゃんとある。

ソファーの下に敷いたラグもしっかりネコチャン柄。
もちろん撮影中はぜんぜん見えない。

1/6ソファーと書いてあったので買ったらめちゃくちゃ小さかったので、結局自力で作った1/6ソファー。
ビッグチャップにはぴったりだったので彼専用にした。
ちょっと徹○の部屋に見えてしまった…


以上ですべてのプログラムは終了と相成ったんだ。
もっといっぱいアイドルマスターシリーズのフィギュアが撮れるように頑張るよ!

撮影は個人・法人問わず随時受け付けています。
作例とご依頼は下記をチェック!

作例と撮影のご相談
■撮影のご依頼やご相談などございましたら、infoアットマーク(@に変換してください)analogr...
作品名 前川みく 恋ダンスver.
原作名 アイドルマスター シンデレラガールズ
(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
原型 山本海彦
彩色 まつ吉

原型:山本海彦 (Twitter:@asarijunitirou)
彩色:まつ吉 (Twitter:@matukichi24)

コメント