フィギュアレビュー:WAVE 【Feb.】樋口円香


ハーイ。
difeetだよ。

だいぶお久しぶりなんだけど、突如としてフィギュアレビューをしようと思うんだよね。
ちなみに更新は約半年ぶり
メーカー写真の更新やガレージキットの塗装見本撮ったよーって更新は「撮影のご相談」でちょくちょく更新はしているんだけど、フィギュアレビューは本当に久しぶりなんだ。
という事で今回はWAVEさんより発売された、アイドルマスター シャイニーカラーズの「【Feb.】樋口円香」の魅力を伝えるべく立ち上がろうと思うよ。
自分でもちょっと意外だったんだけど、実はWAVEさんのフィギュアレビューは初。
これからはアイマスフィギュアをコンスタントに出してくれる超優良企業という事を広めていく所存2024で行こうよ。

では半年ぶりにShow timeだ


まずはいつも通りぐるっと。
いつもはもっと回して8枚くらい撮ってたけど、「斜め後ろの情報とかいるのか…?」という疑問を抱いたのでなくしたよ
今回は素立ち且つシンプルなのでこれで十分。
装飾が多かったりする場合はケースバイケースで追加してみようと思うんだ。

ご覧の通り
顔が小さい!
顔が可愛い!
脚長い!
なんならクマも可愛い!

という事が見て取れるんだ。
しょっぱなから語彙力がイッちまったぜ。


WAVEさんと言えばこのネックジョイント、【H】規格が秀逸。
この様に正面を向いた樋口円香・やや俯いた樋口円香・やや俯いて物言いたそうにしている樋口円香など、飾る人の好みの角度に調整することができるんだ。
角度によって受ける印象も千差万別なので、ミリメートル単位で調整してお気に入りの角度を探そう! さぁ!


よーく見ると髪留めはメタリック塗装されているんだ。
そして髪の毛が実にシャープ!
細部まで抜かりがないよね。


クマのぬいぐるみも可愛いがお手々が! 指がかわいい!
意外とピンクのネイルも似合うんだね…円香は…


横から見るとやや細いラインだけど、こういうのでいいんだよこういうので
ケツやチチよりアイドルを通して見える世界を見るんだ。
だがたまにならケツもチチも見る…たまにな!


写真では分かりづらいんだけど、ストッキングには控えめにパール塗装がされているんだ。
difeetも最初は気付かなかったんだけど、うちに来たフィニッシャーさんが実物を見て興奮しながら教えてくれたよ。


さて、以上でレビューは終わりだ。
前と比べたらずいぶんと簡潔になったけど、個人的にはこれくらいでちょうどいいかなーと思ったよ。
撮りたい所だけ撮って書きたいことだけ書く、これが個人レビューだ
という事で、今後もコンスタントにレビューが書けたらいいね。

撮り高ありすぎて色々撮ってしまった…
楽しい。

メーカー ウェーブ
(WAVE)
商品名 【Feb.】樋口円香
作品名 / 原作名 アイドルマスター シャイニーカラーズ
(THE IDOLM@STER SHINY COLORS)
発売時期 2024年3月
価格 23,980 (税込み)
サイズ 1/7スケール (全高:約245mm)
原型 まるひげ
彩色 五日市 歩

メーカー:株式会社ウェーブ (@wave_corp)

コメント