フィギュアレビュー:あみあみ 佐藤心 はぁとトゥハートver.

あみあみ 佐藤心 はぁとトゥハートver.のフィギュアレビュー
俺もお前も引きこもり!
difeetだよ。

さて、れいの流行り病のせいで千葉県からは「そと出んな」と言われ東京からは「こっち来んな」と言われ、もうほんとやることがないよね。
フォロワーさんと酒が飲みたい気持ちと展示フィギュアを撮りたいという衝動は、日に日に膨れ上がる一方なんだ。
しかしてそれも叶わないなら、もう家にこもってフィギュアレビューするしかないよね

という事で、今回はフィギュア流通の最大手とも言えるあみあみさんから発売された、アイドルマスターシンデレラガールズより「佐藤心 はぁとトゥハートver.」のレビューをお届けしようと思うよ。
あみあみさんと言えば多種多様なグッズはもちろんのこと、フィギュアの取り扱いにおいては日本一なんじゃないかという程の知名度と規模を誇っているよね。
difeetも幾度となくお世話になっているよ。

そんなあみあみさんが、近年いよいよフィギュア制作に力を入れてきたってわけよ。
しかもこれがまたアイドルマスターシリーズってんだから、そりゃあもう俺の出番だし
では開演までもう少々お時間がかかるので、まずはいつもの詳細から確認してみようよ。

商品詳細

メーカー 大網 (おおあみ) あみあみ
商品名 佐藤心 はぁとトゥハートver.
原作名/作品名 アイドルマスター シンデレラガールズ
発売時期 2019年11月
価格 14,960 (税込み)
スケール 1/8スケール (全高約250mm)
原型制作 株式会社イクリエ
制作協力 株式会社ピーエムオフィスエー
付属品 専用台座

というわけだね。
原型の㈱イクリエさんはスケールフィギュアだけでなく、等身大フィギュアの制作でもそのお名前を見かけることが多々あるよね。
3DCGから起こしたってことなのかな?
そして制作協力㈱PMOAさんは、フィギュアメーカーである”PLUM”の方が馴染みがあるかな。
以前ウチでも「橘ありす [オンリーマイフラッグ]+」レビューをしたんだよね。

そして肝心のフィギュアのクオリティはというと…。
それはこれから見ていこうじゃないか、一緒に!
ネット上ならいくらでも濃厚接触オーケー!

行くぞ! 佐藤!

スウィーティーマジック☆

キャーしんちゃーん!
キレてる! キレてるよ!
SSR衣装、「はぁとトゥハート」を完全再現しているよ!
どこから見ても心ちゃんP待望の完成度、可愛さなんだ。

アッ アッ…あまぁーい!
なんというかこう…どう見ても佐藤心なんだ
ライブ中にこんな表情で煽られたら、そりゃコール・アンド・レスポンス必須なんだね。

さすがパッションアイドル、髪までもしっかり抜かり無くお化粧しているよ。
しゅがーはぁとと言うだけあって、散りばめられたポップカラーのハートがナイスアクセント♥
明日は胃もたれ必至だな☆

地毛です
どういうテクノロジーを使っているのかはわからないけど、キレイな♡マークになっているよね。
文字通り頭のてっぺんまでスウィートですよ、スウィーット!

こちらはマジカルステッキ型マイク、その名もあまい棒(今考えた
パール塗装できらびやかに仕上げられているよ。
よく見たら差し込み口がズレてダボがちょっと見えちゃってるね…スマン!

こちらがあまい棒のダボと、手の差し込み口。
注意点としては、ダボと差し込みのくぼみをしっかり合わせても、カチッとしたハマり具合にはならないんだ
初めて取り付けるとき、「あれっ? ズレて…ないよな。不良? あれ?」と一悶着あったんだね。

特に調べたわけではないけど、他の方のレビューを見ても同じような事が書かれていたので、つまりは仕様だ
と言っても飾っていたら自然に落ちるほどではないので、そこまで心配することはないよ。
また、手の部分は多少柔らかい素材なので、指先がポキッとなることもない親切設計なんだ。
さすがだ! 佐藤!

指先はナチュラルな色で仕上げられているね。
スパイダーマッ!的な指がちょっぴりセクスィなんだ。

向かって右手を撮ったつもりなんだけど、画角とスクエアの写真でしゅがはのスウィートな自撮り☆っぽくなってしまったよ。
1000万Fabをあげよう

ポップでカラフル、フリッフリでブリンブリンな[はぁとトゥハート]衣装は、見るも鮮やか。
翻った大きなリボンが、すんごいダイナミックだよね。
立ってるだけで子供が寄ってきそうだよ。

ちょっと角度を変えてみると、際立つおへその立体感。
スカートにも、惜しみなくお菓子のようなハートが並べられているんだ。
こんなにたくさんの色を使っているのにまとまっているのもすごいけど、それを着こなす佐藤の実力よ
白いお肌とのコントラストがなんとも気持ちいよね。

(意味は違うけど)バストアップ。
佐藤…お前…何食ったらそんなになっちゃうんだよ…。
ちなみにスリーサイズは非公開なんだね。

そう言えばこの[はぁとトゥハート]佐藤心、difeetはお迎えできていないんだよね…。
コミュを見てからレビューしてたら、もっと色々な事が書けたんじゃないかと悔やまれるよ。
でも「撮れば出る」という都市伝説もあるし、もしや今日あたり引いちゃうのでは

目にも鮮やかな衣装とはうってかわって、脚の飾り気は控えめ。
しかして眩しいほどの生足がお前らを襲うんだ。
気がついたらいっぱい撮ってしまっていたよ…。
もうスベッスベね、スベッスベ。

ちょっとアングルをアオリにして気づいたけど、向かって右足に着いているアクセサリー。
シュシュみたいな感じかと思いきや…まさかのガーター仕様…!
しかもここにもハートがあしらわれていたんだね。
なかなか気付きにくい箇所ではあるけど、こういう目の届かない所も抜かりないんだ。

でさぁー何しろこの靴がドチャクソ可愛いの見てこれねぇ見て! (突然の限界オタク
ハート型のヒール、かかとのリボン、足の甲のストラップ…もう総合評価5兆点ね
「オシャレは足元から」というのがよく分かる逸品なんだ。
まぁ、このヒールで踊ったら足の皮がズルズルになっちゃいそうだけどね…。

台座はラメが散りばめられたピンクのハート型。
そこへリボンのプリントも追加すれば、もう女の子の好きなもの全部入り台座の完成だ。
冒頭の六方撮りを見てもらえばおわかりの通り、大きさ的には必要最小限に留めてあるんだね。

一枚目はわかりにくかったため、台座の色味を少し薄く調整してあるよ。
何の違和感もなく台座にセッティングしてたけど、今回は本体にダボが生えているタイプなんだね。
多少前のめりな体勢だけど、ダボと台座に隙間や緩みなどはなく、しっかりホールドしてくれるんだ。

さて、以上でレビューは終わりだよ。
このクオリティなら、今後続々と出てくるアイドル達にも期待しちゃうぞ☆ あみあみさん!

あとがき

フゥー終わってしまったね。
初めてのあみあみさんブランドフィギュアだったけど、この完成度で価格も比較的抑えられているのはすごいよね。
結構ベタ褒めしてるけど、最近流行りのステマとかじゃないから。 (ベタ褒めは毎回のこと)
こうなってくると森久保乃々 ギフト・フォー・アンサーver.、俗称ドヤ久保も買っちゃおうか迷うよ…。

最近は流行り病マジ流行り病のせいで、予約してたフィギュアも延期に次ぐ延期、というか発売の目処すら立たない状況なんだ。
それどころか、メーカーさん自身も苦境に立たされているんだよね。
フィギュアメーカーさんだけに限ったことではないけど。

difeetは幸か不幸か日頃のレビュー更新が遅いお陰で、まだまだレビューするフィギュアがてんこ盛りなんだ。
暗い話題ばかりで本当に気が滅入っちゃうけど、レビューでほんの少しでも業界とお前らの幸せな毎日にお力添えできれば本望だよね。
という事で、次回はとうとうピンクでチェックなスクールのあの娘が出てくる…予定だよ!

関連リンク
メーカー商品ページ
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
原型制作:㈱イクリエ (キカクリエ) (Twitter:@kikacrea_icrea)
制作協力:㈱ピーエムオフィスエー (PLUM)(Twitter:@pmoa_plum)

コメント