フィギュアレビュー:アルター 宮本フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer.


悲しみを超えて。
difeetだよ。

さて、今回は先日アルターさんから発売されたアイドルマスター シンデレラガールズ屈指の奇才アイドル、「宮本フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer.」をお届けしようと思うよ。
本当は2月の発売予定だったんだけど、一ヶ月延期の末無事発売と相成ったんだ。

そういえば前回のアイマスフィギュアレビューはアルターさんの「桑山千雪 よそゆき顔のセレナーデVer.」だったんだけど、気がついたらもう半年くらい経っていたんだね…やばっ
まだまだレビューしてないアイマスフィギュアもいっぱいあるし、このままコンスタントにレビューできればいいよ…ね…。

そして今回も存分にアルタークオリティを堪能できる造形、彩色設計。
見れば見るほど買わない理由が見つからない、素晴らしい完成度となっているよ。
では早速Show timeだ


一見隙だらけに見えて全く隙が…ない!
エレガントでありながらキュート、クールに見えてフンフンフフーンな彼女はまさに奇才。
気を抜くとコロっと担当になってしてしまいそうだ…


このぱっちりおめめ!
顔が天才!
あどけなさが小悪魔!
こっち向いて!


なお帽子は取り外せる嬉しい仕様。
弱めのマグネットが仕込まれているので、乗せるだけで簡単に着脱できる親切設計だよ。
それにしても目ヂカラが強すぎて直視できない…


エレガントな衣装に目を奪われがちだけど、お手々もしっかりコーディネート。
ブラック×ゴールドのゴージャスな小物にヴァイオレットピンクのネイルでキュートさをプラスだよ。
隙を失くした娘…恐ろしい子!


ハニカムメッシュでシースルー部分を見事に再現。
改めて見ると結構大胆な衣装のため、腋のアピールポイントが高めに設定されているんだ。


そしてこの衣装よ。
関係各所からも「このチェック柄はどうなってるんだ!?」とオーバーテクノロジーっぷりを見せつける凄まじさ。
デカール…にしてもフリルとかめちゃくちゃ複雑な曲面があったりするし、本当に謎技術なんだ
それだけあって、これまでのフィギュアにはないくらいの繊細さ・可愛さ・エレガントさを併せ持つ完成度となっているよ。

ステッチやエナメル光沢感、スパンコールの輝きなどなど、質感さえ伝わってくるような、ずっと見ていたくなるような情報量だよね。
スカートの最下段左フロントボタンだけデザインが違うという再現度の高さも嬉しい。


ざっくり網タイツ入りのストッキングで、全体の印象をキュッと引き締めるよ。
左足太もも部分にのみデザインが入ったアシンメトリーな作りなんだ。


このヒールのデザイン超好き
靴底の鈍いゴールドを見てその徹底さに泡吹いて倒れたよ。


パンツあらためアンダースコートも一応撮っておくよ。
ここまで来たらパンツっぽくするよりフリッフリのパニエにしちゃってもいいかもね。
合わないけど…

撮ってる時に気づいたけど、台座にはよくみないとわからない程度に柄が入っているんだ。
光の角度によっては全然見えないので、発見した時はウォォォォ!!となったよ。
すでに持ってるPちゃんも今すぐ確認してテンションをあげよう!


という事で今回のレビューはここまで。
待った甲斐がある、とても素晴らしいフィギュアだったよ。
Pちゃんだけでなく「このフィギュア可愛い!」と思った紳士淑女は是非お迎えしてほしいんだ。
たとえアイドルマスターというコンテンツを知らなくてもゲームをプレイしていなくても、良いものは良い

ちょっと元絵っぽく撮ってみたバージョン。
ツイッターでのたくさんの反応、ありがとうございまー!


メーカー アルター
(ALTER)
商品名 宮本フレデリカ フレ・デ・ラ・モードVer.
作品名 / 原作名 アイドルマスター シンデレラガールズ
(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
発売時期 2023年3月
価格 19,580 (税込み)
サイズ 1/7スケール (全高:約230mm)
原型 飛田崇文
彩色 鉄森七方


コメント