フィギュアレビュー:ANIPLEX アイドルマスター 10thメモリアルフィギュア



明けましておめでとうございましたし。

いやー気がついたら2017年が終わってたよ
ブログの更新とか去年の11月下旬で止まっちゃってたからねウケるー
さすがに師走と言うだけあって、ちょっと忙しかったという事にしておいて欲しいよ。
何はともあれ、本年もここAnalographicsと家主のdifeetさんを宜しくお願いしますね。

もちろんタダでとは言わないぜよ…。
お代は今回のレビューを見てのお帰りってね。

さて、ではさっそく2018年一発目の生贄なんだけどさ。
表紙画を見ておかわりの通り、去年の10月に発売されたアニプレックスさんの”アイドルマスター 10thメモリアルフィギュア“なんだよね。
再三の延期だったけど、それでも無事に発売してくれた事にまずは感謝しようよ。

値段が値段なだけに購入を躊躇したPちゃんとか一般人もいたと思うけど、やっぱり10周年だし記念だし可愛いし、迷いは無かったよね。
というか。

自宅にこんな尊いもの送りつけられてたら買うでしょ
もうどっちがプロデュースされてるかわからないよ!

商品詳細
商品名 アイドルマスター 10thメモリアルフィギュア
発売日 2017年10月
スケール 1/8スケール (全高約210mm・特典ステージ台座含む全高:約255mm (直径約210mm))
作品名 アイドルマスターシリーズ
価格 30,000 (税込)
付属品 専用台座
仕様 ABS&PVC製塗装済み完成品
発売・販売元 株式会社アニプレックス
原型製作 株式会社イクリエ
制作協力 株式会社ストロンガー
共通購入特典 CD「アイ MUST GO! ~10thメモリアルフィギュアver~」
ANIPLEX+限定特典 天海春香、島村卯月、春日未来 サインプリント入り特装台座/ステージ台座パーツ/特製クリアカード
備考 受注生産商品

スペックは以上だよ。

まず金額が30,000と言うことで二度見するかもしれないけど、よく考えて欲しい。
昨今フィギュアの価格が平均15,000(感覚値)のこの時代にですよ?
単純計算したって三人で割れば、一人あたり無料ってことじゃないですか。
お猿さんでもわかるでしょそんなこと。
いや、お猿さんにならないとわからないのかもしれないね…。

ただ、そのぶん付属品やら購入特典がてんこ盛りなんだよね。
CDまで付いてるとか、さすがアイドル
そこら辺はエンもタケナワな頃合いを見計らってご紹介させて頂くよ。

ではそろそろ本編に行こうと思うんだけど、その前に一つお知らせがあるよ。
今回のレビューはちょっと写真の枚数が多いので、4ページに分けてお話をしようと思うんだ。
ページを分けるのは初めてなのでdifeetもよくわかってないんだけど、たぶん下の方から2ページ目とか行けるはずだよ
最後までお付き合いいただければこれ幸いってやつよ。

それでは2018年最初のフィギュアレビューをしてみようよ見てみようよ。
明けM@Sたー!

10周年ですよ! 10周年っ!

まずは着弾当時に撮った外箱とか内容物をね。
向かって左の箱に本体、右の箱にはステージ台座などが入っているんだ。
パッケージからしてすでにオーラが出ているよね。

では早速…

はー最高かよおい
もうこれ以上の写真出ないって今回のレビューで

正直もう終わりにして雑煮食べちゃっても良いんだけど、さすがにそれは申し訳ないかな。
どうせみんなお正月で暇なんだし、一人ずつにスポットを当てて紹介してあげるよ。

デレマス界の笑顔製造機、島村卯月

ウチのブログでも、すでに過去2回ほど登場しているしまむー。
今回最多出場と言うことで、島村卯月は三度微笑む

造形を見てもらえば分かる通り、例え三位一体でも一人ひとりのクオリティは非常に高いんだ
わかりやすく言うと尊可愛い。(とうとかわいい)

この10thしまむーに関してはかなりアニメ寄りのお顔になっているね。
正直単体でも発売して欲しいくらいだぜ…

髪の毛も安定のゆるかわウェーブ。
このままくるっと振り向いたら、大橋彩香さんでも違和感がないような気もするよね。
頭にちょこんと乗ったミニクラウンも、しっかり再現されているよ。

衣装は劇中のOPでもお馴染みの、”マイファーストスター”。
アニメ放送時は何気なく見てたけど、こうして写真に撮ってまじまじと観察してみるとどうだろう。
オーバーニーには↑のデザインが入っていたり、背面にはクリスタルナイトパーティー衣装と同じようにハートがあしらわれていたりと、木を見て森を見ていなかった感が満載なんだ。

そしてこの衣装、プライズフィギュア、ドール用衣装、公式のコス衣装、ねんどろいどなど、ほぼ出る所はほとんど出ているけど、スケールフィギュアでは初立体化なのかな。
貴重すぎる

一応業務連絡なんだけど、どう見てもパンツは見えないよ
むしろもこもこホットパンツが可愛いし欲しいよね

ではお次。
あのアイドルを単体で見てみようよ。

コメント

  1. […] ANIPLEX:アイドルマスター 10thメモリアルフィギュア (Analographicsworks.) 10thフィギュア発売までずいぶんかかりましたが、出来栄えが神々しいです・・・・ 撮影も素晴らしく、アイマス […]