フィギュアレビュー:ANIPLEX アイドルマスター 10thメモリアルフィギュア

 

購入特典・付属品など

こちらは通常の台座。
こんなにダボが生えてるの初めて見たよ。

共通購入特典のCD、「アイ MUST GO! ~10thメモリアルフィギュアver~」。
恐れ多いと言うか聴くのが勿体無いので、未だに未開封なんだ…。
年も明けたしこっちも開けるか。

こちらはANIPLEX+さん限定特典の「特製クリアカード」。

写真は重ねてあるだけだけど、CDケース内に入れればこう…ちゃんとなるんだ。
もちろん単体で飾るも良し、だよ。

お次はANIPLEX+さん限定特典の「天海春香、島村卯月、春日未来 サインプリント入り特装台座」だよ。
通常台座にかぶせて使用するんだ。

こちらもANIPLEX+さん限定特典の、「ステージ台座パーツ」だよ。
でかいぞ

なお、このプレートは差し込み式なので取り外し可なんだ。
では組み合わせて完成させてみよう。

と言っても、通常台座にサインプリント入り特製台座をかぶせて乗せるだけの簡単構造。

ちょっと俯瞰で見てみるとこんな感じだよ。
LEDライトとか仕込んだら、更に豪華に演出できるかもね。

そして最後に、3人をドッキング!
完成だよ! やった!

さて。
ようやくこの長いレビューも、怪我なく終わりを迎えられたんだ。
最後までお付き合いいただき、ありがとう!

あとがき

いやー、終わったね、やっと。
2018年に相応しいスタートだったよ。

去年の10月に届いて何故こんなに遅くなったかというと、まぁ諸説あるよね。
どう撮ろうかでまず悩んでいたんだけど、決まった頃には新しいフィギュア撮り用レンズの購入計画が。
ものの1週間前にレンズが届き、ようやく撮影~公開に至ったわけなんだよね。
あとは純粋にちょっと忙しかったんだ。

ブログが更新できなかったのも、まずはこのメモリアルフィギュアを撮り終えてからにしようと思ってたので、ようやく肩の荷が下りた感じなんだよね。
こう、3人3タイトルのクロスオーバー企画なんて今後あるかわからないしさ。
もしかしたらSideM勢も加わっちゃうかもね。

では本年もよろしく!
待たせたな、difeetだよ!


関連リンク

  メーカー商品ページ
アイドルマスター オフィシャルウェブサイト

コメント

  1. […] ANIPLEX:アイドルマスター 10thメモリアルフィギュア (Analographicsworks.) 10thフィギュア発売までずいぶんかかりましたが、出来栄えが神々しいです・・・・ 撮影も素晴らしく、アイマス […]