フィギュアレビュー:グッドスマイルカンパニー 島村卯月 -ニュージェネレーションver.-



毎度。
明日WF、来週友人の結婚式があって、思わず無言になるdifeetだよ。

さて、今のところ年明けから順調に週一で更新できてるわけなんだけど、今回も血ヘドを吐きながら何とかレビューを上げようと思うんだ。
その血ヘドにまみれた今回のターゲットはそう、グッドスマイルカンパニーさんから発売された、アイドルマスター シンデレラガールズの島村卯月 ニュージェネレーションVer.をお届けしようと思ブフォェァッ!
何しろWFが目前に迫っているんだ、今更新できなければ…負ゲハェァッ!

商品詳細

メーカー グッドスマイルカンパニー
商品名 島村卯月 -ニュージェネレーションver.-
発売日 2014年05月
スケール 1/8スケール (全高:約200mm)
作品名 アイドルマスター シンデレラガールズ
価格 8,381 (税別)
原型 加藤学

こんな感じだよ。
発売が去年の5月と言う事で少し時間は経っているんだけど、最近デレマスアニメが始まったと言う事もあり、いい機会だし、可愛いし、ちょうど出かけた際に見つけたんで、商品をワキに抱えたままアメフト選手のようにレジにトライしたんだ。
一時期はAmazonさんで投売りされていたんだけど、アニメ効果か放送が開始されるや否やみるみる値段は高騰、すでにちょっとプレミア化しちゃったんだ。
現金だな、お前も..俺も!

じゃあ今日も行ってみましょう。
Show timeだ

島村卯月 がんばりますっ!

 

どうだい、このニュージェネレーションっぷりは。
気のせいかもせいれないけど、この娘、色の出方が凄くいいような気がするんだ。
光の当て方かもしれないけどね。

しまむー ニュージェネ フィギュア

島村卯月 フィギュア

キャァァァァァァー!!
ちょっともうあれだよね、もはや可愛すぎて怒りを覚えるレベルなんだ。
アクセントのイヤリングは、向かって左側のみについているよ。
天晴れ。

毛先に向かってゆるーくロールしている髪、そこにバリなんて野暮なモノは存在しない。
髪留めも細かく造形されていて、女子力をさらに高めているんだ。
あぁぁーシャンプーしてぇぇぇ!!

大胆におヘソを見せる魅惑の衣装。
白とピンクを基調としたセットがまぶしくて、まぶしくて、可愛くて、正直ツラい
また、衣装の各所にはチェック柄が使われていて、いかにもアイドルしているんだ。
そして何と言っても、この両腕に押しつぶされた…
「ムギュッ」という擬音すら聞こえてきそうなほど、豊満なんだ。
頼む…! 自分でも何に何を頼んでいるのかわからないんだけど、とにかく…何か頼む!

そしてスカート。
こちらもフリルフリフリで可愛さ全開アピール。
もう言葉がみつからないよ。

脚、そして靴。
常日頃トレーニングに励んでいるだけあって、細くそしてしなやかなフォルムをしているね。
太ももからチラリと見える臀部のふくらみが、それはもうファンを殺すいわば凶器と化しているんだ。
靴と靴下はシンプルなデザインながら、中々凝った形をしていて、実際あったら欲しいくらいなんだ。
こんな靴下、小学生か甘ロリの方しか履かないんじゃないかと思ったけど、意外とこういう衣装にも合うんだね。
この靴下をバカにすることは、俺がゆるさないぞ!

待たせたなう!

 

しまむー パンツ

島村卯月 パンツ

島村卯月 フィギュア パンツ

すごい女子力だ…。
もちろんパンツじゃない、アンスコだ。
よーく見てくれ、アンスコだ
これなら見えても大丈夫。
個人的には、アンスコ履かせるくらいならペチコートを履かせたいよね。
大丈夫、俺が履いてるから

あと、ちょっと気になった部分を。

この腰周り隙間…このほんの僅かな隙間から、一体何が出てくる、何が入ってくる?
そう、ここには人々の夢と希望と劣情が、際限なく吸い込まれていくんだ。
建て物探訪の渡○篤史さんも、この隙間には感動を禁じえないと思うんだ。

ちなみにキャストオフは一切不可。
アイドル舐めんな!

こちらがもう一つのお顔。
これが武内Pの心を射止めた笑顔なんだ。
この愛くるしさ鬼かよ
笑顔・通常顔、共に違和感無く素晴らしい出来なので、三日三晩悩んだ後、2体買えばいいよ。

台座は潔いほどにシンプル。
プラ製のダボが二本、特にガタつきもなく、しっかり固定されるはずだよ。
最後はなんとなく撮ったやつをどうぞ。

ちょっと手抜き感漂っているけどかんべんな。
という事で、グッドスマイルカンパニーさんの島村卯月 ニュージェネレーションverのレビューでしたヽ(´ー`)ノ


あとがき

 
さて、そろそろ幕引きしようと思うよ。
しかし、このタイミングでしまむーが家に嫁入りできて良かったよ。
それはそうと、明日はとうとうワンダーフェスティバル2015 冬。
difeetは運良くダイレクトパスが当たったんで、これからカメラのメンテナンスからディーラーの再チェックをしようかなという所なんだ。
そしてフォロワーさん大集合なイベントなだけに、明日はご挨拶ラッシュになればいいなと思うよ…いや、させてください

では、彼の地で…また明日!


フィギュアレビュー:アルター 島村卯月 はじけて♪サマーVer.
フィギュアレビュー:グッドスマイルカンパニー 島村卯月 クリスタルナイトパーティVer.

関連リンク
メーカー商品ページ
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ

コメント