レビュー:リコルヌ 速水奏 Tulip Ver.

リコルヌ 速水奏 フィギュア

ワンフェスはもう目の前。
difeetだ。

さて、気がつけば2019年になってからすでに一ヶ月の歳月が経とうとしているんだ。
先日はdifeetの住処でも初雪が降ったし、いよいよ冬も本気を出してきた感じだよね。
そんなCOOLを通り越してCOLDな、人肌が恋しくなった季節に送る今冬最高のフィギュアレビューをお送りするよ。

と言うことで、今回は先日リコルヌさんから発売された「速水奏 Tulip Ver.」のレビューをお送りしようと思うんだ。
ご存知の通り、リコルヌさんのLiPPS Tulip Verの立体化は奏さんで二人目。
2019年1月現時点でしきにゃんとシューコちゃんの予約も始まっているので、予約はお忘れなく!
ではいつも通り、まずはスペックからご覧いただこう。

 商品詳細

メーカーリコルヌ
商品名速水奏 Tulip Ver.
発売日2019年1月
スケール1/8スケール
作品名アイドルマスター シンデレラガールズ
価格14,800 (税別)
仕様PVC&ABS塗装済み完成品
付属品専用マイクスタンド
原型制作Fio (ReplyFrom…)
彩色Noa (clips)
パッケージ等デザインTACO☆CAT
販売元株式会社 東京フィギュア
発売元・企画制作株式会社 リコルヌ
製造株式会社 申華ジャパン

おわかりいただけただろうか。
矢継ぎ早にシューコちゃんが4月、しきにゃんも6月に発売予定なので、これはもう寝てる暇とかないよ
こうなってくると、一刻も早く僕の担当アイドルでもある城ヶ崎美嘉のデコマスが見たくなるよね、僕の担当アイドルの
ワンフェスで展示されるかな…。

とまぁ作文はここらへんにして、さっそく奏さんのレビューを見てみようじゃないか。
世界はもっと輝き出す

 好き…なんてね (好き)

リコルヌ 速水奏 レビュー

すき…
彼女を目の前にすれば、言葉はただの雑音に、文字は記号の羅列と化す。
つまりIQが下がっちゃうってことだよね。
言葉が言葉であるうちに、なんとか頑張ってレビューするよ!

アフッ!
書こうとしたことが吹っ飛んだよ。
速水奏…きみは少女なのか女性なのか、子供なのか大人なのか…。
ずっと見ていられるお顔がなんともいと惜しい。

髪型はシンプルイズベストのショート。
毛先もシャープだし、こんなに黒髪が似合う女子高生知らないよ。
余談だけど、デレステイベント『ツインテールの風』コミュで見せたツインテール奏さんは、多くのPちゃんに衝撃を与えたと思うんだ。
difeetもあまりの可愛さにリウマチが完治したよ。

髪飾りはこの衣装、「フレグランスオブナイト」共通となる羽・花・リボンのコンボ。
リボンは一部クリアパーツとなっているので、見た目ほど重い印象を受けないんだ。
また、イヤリングも完全再現とはいかないけど、しっかりとその存在をアピールしているよ。

さて、御尊顔をしこたま拝んだ所で次のフェーズに移ろう。

デレステ フレグランスオブナイト 衣装

目元を隠すとちょっとセクスィ…。
ちなみにこの衣装、デレステ内で購入できる衣装とはちょっと違うんだよね。
クリアスカートが付いているのは(カードイラストの)奏さんとフレちゃんのみ、且つ実装されているフレグランスオブナイトはこの部分が省略されているんだね。
なんか違和感があったけどそういう事なのか…。

大きな燕尾とクリアスカートが織りなすハーモニー、見ていてなんとも気持ちいいよね一等賞
対象的に、ギリギリの峠を攻めるシックな短いスカートと想像のわずか上を行くやや肉のある太もも…。
イカンでしょ

Oh…すごいよ奏さん…。
なるほど調べたところバストは86なんだね…17歳で86!?
ポーカーで言ったらストレートフラッシュくらい揃ってるんじゃないか…。
ただ、アイドルをそういう目で見ちゃ…見ちゃいけないんだけど無理だぁ
不甲斐ないdifeetPを許してください。

失意のどん底まで行ってもレビューだけは続けねば…。
と言うことで、お次は脚を見てみよう。

奇跡のバランスがお届けする脚線美、どうでしょう。
ブーツと太もものコントラストも眩しいし、膝裏までブーツのシワが造形されているのもやっぱり見ちゃうよね。
しかしちょっとこの…スカート短すぎないですかね!
ステージに集中できないよ!

台座は共通デザインながら、パーソナルカラーに合わせて変えてあるよ。
ダボは金属製でガッチリ固定してくれるんだ。
フレちゃんの時は(たぶん個体差で)ちょっと入りにくかったんだけど、今回は難なく入ったよ。
スムーズに出し入れできたよ

最後は付属している専用マイクスタンド。
こちらもパーソナルカラーに合わせて、色を統一させているんだね。
マイクコードは柔らかいので、フレちゃんの時と同様Pちゃんの好みの巻き方にしてキャッキャウフフすりゃいいよ。
蛇足だけど、フレちゃんのマイクスタンドはグルグルにコードを巻いちゃったので、今回はだいぶソフトにしたよ…。

という事で、99%のレビューは完了したんだ。
残るはたった1%…。
たった1%なら、あってもなくても変わらないかもしれない。
それでも人は1%を求めて宇宙に行ったり、はたまた深海に行ったり、フィギュアのスカートの下を撮ったりするんじゃないかな
探究心、好奇心、佐藤心…この衝動は、止められない!

 2ヶ月ぶりに待たせたな!

アッ!
だから言ったじゃん! スカート短すぎておじさん不安だって!
まぁ…アンスコだから大丈夫か。
アイドルなんだからスカートの下にパンツ直穿きなんてするわけないじゃん夢見てんじゃないよ!

リコルヌ フィギュア パンツ

とは言った手前、わかっていても見えてるものはみなパンツに見える歳だから仕方ない。
どんどん行くぞ!

フィギュア パンツ

速水奏 フィギュア パンツ

肉!
difeetも撮りながら初めてここを見たときには、魂の波動を感じてしまったよ。
原型師の魂と、版元さんの寛大さに…乾杯だ。

デレマス フィギュア パンツ

奏さん フィギュア パンツ

見た目スリムなのに付くところにはしっかりお肉が付いている、それが速水奏というアイドルなのか…。
栄養分配スキルに全振りしたような、神々の計算に基づいた理想的なフォルムじゃないか。
こりゃあ奏さんPも大変だな!


速水奏 Tulip Ver. 1/8スケール PVC&ABS製塗装済み完成品フィギュア
東京フィギュア(TokyoFigure) (2019-01-25)
売り上げランキング: 1,299

 あとがき

 
と言うことで、今回はここいらで終宴なんだ。
なんか最後、アンスコを褒めちぎって終わりにしたから変なブログになっちゃったよ…。
そして出揃い始めたTulip ver。

リコルヌ Lipps フィギュア

個人的には再来週のワンフェスで美嘉の彩色バーン! と同時に予約開始! イヤッホウ!
なんて展開を期待しているんだけど、どうなんだろうね…。
とりあえず、まずは風邪を引かないように体調を整えるところから始めようよ。
あとはね、雪ね

みんなワンフェスには笑って参加しような!
と言うことで、次回ワンフェスで会いましょう。


レビュー:リコルヌ 宮本フレデリカ Tulip Ver.
はじめまして。私の名前はdifeet。────これは、城ヶ崎美嘉Pでありながらフレちゃんを愛してしまったある男の物語…はい。という事でですね、今回は先日新進気鋭のフィギュアメーカー、リコルヌさんから満を持して...

レビュー:リコルヌ 塩見周子 Tulip Ver.
行くよ!difeetだよ!テンション高めに始めてみたものの、内容には何も反映されないんだね。関東のお天気コーナーでは、ようやく「梅雨明け」の福音が聞こえ始めた今日このごろ。湿っぽい雰囲気もあと僅かと思えば...

このお話をシェアする

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)