フィギュアレビュー:アルター 佐々木千枝 パーティータイム・ゴールドVer.



だいぶ久しぶり。
difeetだね。

さて、最近は少しフィギュアレビューから、というかブログの更新からすら逃げ回っていたんだね。
無気力ってわけじゃあないんだけど、どうにもモチベーションが上がらなくてね…。
何しろ展示イベントが軒並み中止になっちゃってるじゃん。

展示撮影ができない=ネタが無いぶん、なんとかしてだましだましこのサイトの延命措置をしていかなくちゃならないんだ。
来年になったら良くてメシ撮りブログになってるか、最悪消滅してたりしてねウケるー
これから徐々に更新頻度を上げて、せめて以前のように書けるように頑張ってみるよ。

そんななか今回はアルターさんより発売された、アイドルマスターシンデレラガールズから
佐々木千枝 パーティータイム・ゴールドVer.」のレビューをお届けしようと思うんだ。
同メーカーよりすでに発売済み、レビュー済みの「赤城みりあ パーティータイム・ゴールドVer.」と並べるとあら不思議。
あっという間にお部屋がディスコクラブに早変わりするんだね。
踊りたい気持ちをこらえて、まずは詳細を見てみようよ。

商品詳細

メーカー アルター
商品名 佐々木千枝 パーティータイム・ゴールドVer.
発売日 2020年04月
スケール 1/7スケール (全高:約190mm)
作品名 アイドルマスター シンデレラガールズ
価格 14,800 (税別)
原型 sai
彩色 渡邊 恭大

以上だね。
みりあちゃんと同じく、原型・彩色はそれぞれsaiさんと渡邊 恭大さんがご担当されているんだね。 (前にも書いた
つまりクオリティ的には全く問題なしって事なんだ
躍動感のあるポージングに屈託のない表情、そして鮮やかでキラキラと輝く衣装は、まさに画面からそのまま出てきたような再現度だよ。
というか、まだレビュー始まってなかったね。

では今日も元気に始めようか…。
Party timeだ

Shall we dance?

チエストォォォ!!
どうよこの躍動感あふれるポージング。
やや内角をねらいえぐりこむように打ちこんだ脚が非常に女の子っぽくて可愛いよね。
前横後ろ、どこから見ても唸っちゃうクオリティをお約束だよ。

お上手! ウインクお上手だよ千枝ちゃん!
みりあちゃんとの違いはフェイスパーツが付属しない事と、この瞳のハイライト。
撮影してるときに、「あれ? 瞳の映り込み(反射)が消えない…ナンデ」と思ったら、瞳のちょうど真ん中あたりにハイライトが足されているんだね。
同じシリーズ(衣装)でアイプリントの表現まで変えてくるとは…。
フロアーの声もハジけちゃうこと必至なんだ。

中々に存在感のあるヘッドアクセサリーは、この衣装「パーティータイム・ゴールド」共通の意匠。
むしろこれも衣装の一部と言っていいんだ。
しかしキッチリ塗り分けられてるね
何か凄いと思ってしまったんだ。

腕周りの衣装はアシンメトリーなデザイン。
向かって右手にはいつでも平手打ちできるよう黒い手袋を装備してるんだね。
左手中指には、さり気なくゴールドのリングが光るよ。

なお最初に左手の指の形を見た時、愚地独歩を連想してしまったんだ。 (菩薩の拳
握らない…開かない…
人生最初に形造る手の形…

こいつぁ全身凶器だぜ。

うーん、なかなかの情報量!
動きに合わせて跳ねるベルトにスターをあしらった大きめのチェーン。
そしてモッフモフなしっぽのアクセサリーが四方八方に暴れるのなんの。
全高約190mmとそこまで大きくない造形ながら、精巧さがギュッと凝縮されているよね。

ジャケットとベルトにはお馴染みのデザインがあしらわれているよ。
これだけ細かいのに、三種類のドットが使われているんだからもう何がなんだか
ホワイト✕ゴールドの配色が、さり気ないゴージャスさを演出してるんだ。

フードの中とジャケットの裏地は、ゴールドのラメが散りばめられたワザアリな仕様。
見えにくい所もバチッと決まっていると、見つけた瞬間嬉しくなっちゃうよね。
きっとスポットライトが当たったら、キラキラしてそれはそれは綺麗なんだろうね。
きっと夢みたいに綺麗で泣けちゃうよね。

ひと目で分かる黄金率
摩擦係数ゼロかよってくらいなめらかな流線を描いているよね。
あの大人しい千枝ちゃんがこんな大胆な衣装を着て踊り狂ってるなんて…。
ディスコパワー恐るべし、なんだ。
しかしかなり攻めてるねぇ!

破れたニーハイを履いているなんて…千枝ちゃんがふっ ふっ…不良になっちゃった!
でもそんなちょいワル千枝ちゃんも、今夜だけは許されるよね…。
良い意味で、まだ丸っこくて子供っぽい脚なんだ。
太ももが眩しすぎるよ!

ヒールはやや大人びたデザインながら、サイドにちょこんと付いている星がカワイイ値を跳ね上げているよ。
ちなみに星に付いているボールチェーンのアクセサリー、ふとここを持った時に「ぐにゅん」と曲がったので注意が必要なんだ。
幸い折れなかったけど、運が悪ければポッキリいっちゃうよ。
ご安全に!

台座はみりあちゃんと同じく、シンプルな造り。
文字こそ入ってないけど、オレンジのグラデーションと散りばめられた★が実に可愛いよね。
ダボも安定の金属製なので、グラつきのグの字もないよ。

みりあちゃんと並べるとほら、この通り。
あぁー、素晴らしいねぇ。
ぜひ…ぜひ二人共揃えてあげてほしいよ。

ということで、今回は足早ながらこれにて閉幕。

あとがき

さて、約二ヶ月ぶりのブログ更新、スケールフィギュアのレビューに限っては約3ヶ月ぶりになるんだね。
今回お送りした千枝ちゃんのレビューも、書きかけのまま2ヶ月くらい眠らせていた体たらくっぷりよ。

最近は中堅フィギュアメーカーのアクアマリンさんとイージーエイトさんが突然の倒産をしてしまったり、イベントも軒並み中止になったり。
来年のワンダーフェスティバル2021冬に関しては一応開催予定となっているけど、予断を許さない状況には変わりないよね。
difeetも度重なるバッドニュースと閉塞感と、なによりいつ打開されるとも知れないこの状況に一時期ブログを畳もうかとも思ったよ。

それでもやっぱり書いちゃうんだよね。
まぁこの時期は小休止だと思ってさ。
また近々、頑張って会おうよ。


フィギュアレビュー:アルター 赤城みりあ パーティータイム・ゴールドVer.
フィギュアレビュー:アルター 島村卯月 はじけて♪サマーVer.
フィギュアレビュー:アルター 双葉杏 なまけものフェアリーVer.
フィギュアレビュー:アルター 輿水幸子 自称・カンペキVer.
フィギュアレビュー:アルター 多田李衣菜
フィギュアレビュー:アルター 前川みく
フィギュアレビュー:アルター 乙倉悠貴 カム・ウィズミー! Ver.

関連リンク
メーカー商品ページ
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
原型:sai (Twitter:@___sai___)
彩色:渡邊恭大 (Twitter:@MARraiser)

コメント