フィギュアレビュー:ねんどろいど 北条加蓮

ねんどろ 加蓮

オウ。
最近デレステでSSR小梅ちゃんを引いたdifeetだよね。

さて、今回は昨日届いたばかりの、ねんどろいど北条加蓮をくまなく見てみようと思うんだ。
すでに発売済みのねんどろいど渋谷凛、そして神谷奈緒と組み合わせば、ようやっとめでたく、ねんどろいどトライアドプリムスが結成できるんだよ!
ありがとうございますありがとうございます!
ではいつも通り、まずは詳細なスペックを語らせてよ。

商品詳細
メーカーグッドスマイルカンパニー
発売日2016年06月
スケールノンスケール (全高約100mm)
作品名アイドルマスター シンデレラガールズ
原型製作knead (chiaki)
制作協力ねんどろん
価格3,611円 (税別)
付属品専用台座
ナンバリング598

という事なんだ。
では早速始めようぜ。
Live on stage.

薄荷

ねんどろいど 北条加蓮

たびたび貧血で倒れながらも、健気にアイドル活動を続ける北条加蓮ちゃん。
うすーい青背景で肌もさらに白くなり、今後の活躍がより一層期待できる仕様になっているんだ。
よくわからない説明だけど、とりあえずざっくりまったり見ていこう。

ねんどろいど 加蓮 照れ顔
しぶりん、奈緒とイチャついてる時の「もーやめてよー///」みたいな感じがいいね。

ねんどろいど 加蓮 笑顔
おねだりのポーズもいい! いいぜ!

ねんどろいど 加蓮 真顔

個人的にはこの「あ、そういうのいいです」っていう感じが好き。
視線すら合わせてくれない所がゾクゾク来るよね

という事で、上から照れ顔、デフォルトの笑顔、そして真顔だね。
腕パーツも一枚ずつ変えているので、参考にどうぞ。

ねんどろいど 加蓮 パーツ

こちらが内容物一覧だよ。
注意書きだけど、保護ビニールや台座は映していないだけだからね。
スクールバッグがすごい可愛いんだ。

ねんどろいど 加蓮 髪

ねんどろいど 加蓮 髪 パーツ
加蓮ちゃんの特徴と言えば、中々見ないこの…何ていうのこれ、コロネロール?
最初どうやってくっついてるんだろうと思ったけど、ジョイント部は2枚目の写真の通り。
コロネロールの根元が小さなボールになっているので、ある程度は可動するんだ。
ただ取り外しにはちょっと力が必要なため、過度なキャッチ&リリースはお勧めしないよ。

コロネロールを取り外したついでに、ベリーショートな加蓮ちゃんを見てみると…。

北条加蓮 ショートカット

あっ…うーん、いやこれはこれでいいね。
たぶん病弱ではない加蓮ちゃんだね。
いや可愛いんよ。

最後はとうとう出そろった制服トライアドプリムスでお別れ。
ちょっと今回は時間がなくて駆け足だったけど、後日ちゃんと、しぶりん・奈緒と共に色々な写真を撮るよ。

ねんどろいど トライアドプリムス

という事で、ねんどろいど北条加蓮のレビューでしたーヽ(´ー`)ノ


あとがき

さて、今回のねんどろいど北条加蓮のレビューいかがでしたでしょうか。
マジでねんどろいどコーデのトライアドプリムス…待ってますよ…。

しかしここまでアイドルの写真ばっかり撮っていると、こう、背景もちゃんとステージみたくしてみたくなるよね。
時間があればスケールも含めて、ステージ背景の自作もやってみようかな。

という事で。

ファイル_000 (4)

ファイル_001 (1)

ファイル_000 (5)

これでクールSSRは三人目…アツいぜ!


関連リンク
グッドスマイルカンパニー:ねんどろいど 北条加蓮
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ公式サイト
knead

このお話をシェアする

フィギュアレビュー:ねんどろいど 北条加蓮” への1件のフィードバック

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)