wf2018w:最終夜 個人的に気になったフィギュア特集


大丈夫まだ開いてるよ黒霧ロックで!
difeetだよ。

さて、気がつけば三度目の夜を迎えたこのwf2018wの個人的なレポート。
今宵で閉店となるんだ。

第一夜の”アイマス系フィギュア特集”、第二夜の”WHL4U&FGOフィギュア特集”に続く最後の夜は、”個人的に気になったフィギュア特集“なんだ。(雑
やっぱりほら、少しは遊びがないとさ。
ジャンルやメーカー、キャラに囚われず、勝手気ままに選んだ個人的趣向を見ていってよ。

と言うことで、いったんCM。

やぁまた会いましたねdifeetだ。半年に一回訪れるワンフェスのレポート居酒屋、Analographicsworksへようこそ。今日も新作フィギュアに酔いしれて救急車に運ばれちゃいなよ。と言うことで。今回もワンフェス、い...
ラッシャイ何飲む日本酒一丁!difeetだよ。早速だけど、今回は前回のwf2018wレポート"第一夜 アイマス系フィギュア特集"の続きを書こうと思うんだ。今回のお話はアイマス系のフィギュアは何一つ出てこないけ...

とは言ったものの、各社満を持して発表したフィギュアを全部撮りたいのも本音だよね。
メーカーが本気で作ったんなら、こちらも全力で答えるのがスジだと思うんだ。
でもそれはできない…なぜって、そりゃあ疲れちゃったからね

という事で、飲みたいお酒は決まったかな?
行ってみよう。

ラストオーダー!

FRARE

商品名 ヨルハ二号B型 (2B)
発売時期 未定
原型・彩色 吉沢光正 (REFLECT)
価格 未定
企画・製造・販売 ㈱ フレア

商品名 ベルベット
発売時期 未定
原型・彩色 BUBBA
価格 未定

商品名 エリーン スチーム・オルダン
発売時期 2018年10月予定
価格 19,800 (税抜)
原型 French Doll (Cerberus Project™)
彩色 強龍 (Cerberus Project™)

トップバッターは、高クオリティと乙なキャラチョイスで攻めるフレアさん。
どの原型もすごいクオリティだったよね。
2Bちゃんも彩色済みが展示されていたので、いよいよ予約開始のアナウンスも近いかな?

今のところエリーンは予約済み、2Bちゃんはアナウンスがあり次第光の速さで予約をする予定だよ。

F:NEX

商品名 レム -白無垢-
発売時期 未定
価格 未定
スケール 1/7スケール
原型制作 デザインココ
備考 原型監修中

F:NEXさんからは、リゼロのレム 白無垢verが登場。
無彩色ながら着物の柄がなんとも綺麗で、デジタル原型の凄さを垣間見ることができるよ。
ところで、これは雑誌か何かの描き下ろしだったのかな?

白無垢ということは縁起の良い紅白カラーになると思うけど、彩色されたら驚異的な逸品になりそう。

Tokyo Otaku Mode

商品名 キズナアイ
発売時期 未定
スケール 1/7スケール
価格 未定
原型製作 イクリエ
制作協力 ストロンガー
備考 監修中

人気爆発バーチャルユーチューバー「キズナアイ」が、Tokyo Otaku Mode✕ストロンガーのタッグで初の立体化。
いやホントすごい勢いだよね、Vtuber界隈は。
原型を見ても分かる通り凄まじい再現度なので、彩色が楽しみだね。
発売されたらやっぱり自分の番組で紹介するのかな。

アクアマリン

商品名 カロリーヌ&ジュスティーヌ
発売時期 2018年08月発売予定
スケール・仕様 1/8スケール PVC完成品
価格 未定
原型製作 株式会社イクリエ
彩色 Noa

続々と立体化が進むペルソナ5のキャラ。
アクアマリンさんからはベルベットルームの看守、「カロリーヌ&ジュスティーヌ」が展示されていたよ。
未だP5をやっていないdifeetはこの子達が男の子なのか女の子なのか、はたまた男の娘なのか謎なんだ。
今年からアニメも始まるみたいだし、まだまだ増えそうだよね。

何気にアニメは超楽しみ

リボルブ

商品名 大和守安定 内番ver.
発売時期 2018年発売予定
スケール・仕様 1/8スケール 塗装済み完成品
価格 未定
原型製作 千田純音(リボルブ)
発売元 リボルブ
販売元 グッドスマイルカンパニー

商品名 加州清光 内番ver.
発売時期 2018年発売予定
スケール・仕様 1/8スケール 塗装済み完成品
価格 未定
原型製作 イクリエ/のぶた(リボルブ)
発売元 リボルブ
販売元 グッドスマイルカンパニー

昨年アニプレックスさんとの資本・業務提携が発表されたリボルブさん。
wf当日はブースが中々見つからなくて途方に暮れていたけど、ANIPLEXさんのブースとくっついていたんだね…もう覚えたぞ。

まずは審判者さん達垂涎の大和守安定と加州清光が登場。
アニメはちょっと観ていたけど、みんな可愛くてどうにかなっちゃいそうだったよ
ソシャゲのキャラはとにかく多いから、みんな集めようと思うと大変だよね…。
ジャンルは違えど何か通ずるモノを感じるのでお互い頑張ろうな

そして飯田ぽちさんによる人気コミック「姉なるもの」から、千夜さんがまさかのフィギュア化決定。
最初difeetは薄い本で知ったんだけど、いつの間にかコミック化され累計25万部を超えていたとは。
やはりみんなおねぇちゃんが好きなんだ

とりあえず18+フィギュアではないそうなので、16歳のキミも42歳の貴方も恥じらいなく買えるぞ。
ひとまずは続報を待とうよ。


さて、これにて企業ブースのレポートは終了だよ!
最後はディーラーブースで唯一写真に収めたこの娘で締めようよ。

造形フォルテ

最後は造形フォルテさんにちょっとだけ立ち寄らせてもらったんだ。
ただ今TVアニメも好評放送中の「りゅうおうのおしごと!」より、雛鶴あいちゃんが見事に立体化されていたよ。

ちなみにだよ、ちなみに一応言っておくけど、パンツの写真は頼まて撮ったんだからねっ!
決してブースの前でフゥーッ!ンブフーッ!言いながら周りの迷惑も顧みず何分も粘着して撮っていたわけでは…ないんだ。
変な噂が立って、「ヤッベdifeet来たぞ展示品隠せ隠せ塩撒け」みたいになっては困るんだ、非常に

という事で造形の素晴らしさと、私は決して変な人ではないと言うことが少しでも伝われば本望だよ。


あとがき

書き終わってみればこんなもんよ。
なんだかんだでワンフェスは面白いよね。
まだ見たこともないようなフィギュアが一堂に集まるんだ、楽しくないはずがないんだ。

今回difeetは久々にダイレクトパスに当選し、160番というかなりの好条件で入場することができたんだ。
シャッター前で開場のアナウンスを聞く事のなんと久しいことよ。

そして開場前のアナウンスで、「宅内に他ホールのパスを下げてるヤツが居たら注意してくれ、もしくは係員に知らせてくれ」という旨のアナウンスが追加されていたんだよね。
何しろ久しぶりにアナウンスを聞いたもんだから、これが今年からなのか去年からなのかは知らないんだ。
毎回イベント終了後には対策を巡って荒ぶるツイートを見かけていたけど、海洋堂さんも対策をしてくれていたんだね。
もうちょっと荒治療でもいいんで、今後はダッシュ組も取り締まって欲しいよ。

という事で、wf2018wの記事はこれにて全て終了するんだ。
最後までお付き合いいただきありがとう。
また夏に会おうよ。


このお話をシェアする
20:39