フィギュアレビュー:アルミナ 十時愛梨 プリンセスバニー特訓後ver.


コロナなんかに負けてやらん。
difeetだ。

さて、いよいよ2020年も9月に入り、師走の背中が見え始めた今日このごろ。
そろそろ今年中にやっておかなければならないこと、やりたいことを整理したい感じだよね。
という事で、今年のうちにフィギュアレビューやらなきゃなんだ。

今回は新規フィギュアメーカー、”ALUMINA”さんから発売された「十時愛梨 プリンセスバニー特訓後ver.」のレビューをお送りしたいと思うんだ。
十時愛梨こと”とときん”と言えば、第一回シンデレラガール総選挙で映えある一位に選ばれたプリンセス中のプリンセス。
言わば始祖のシンデレラガール…いや、シソデレラガールと言っても過言じゃないんだ。

奇しくもメーカー第一弾のフィギュアが一人目のシンデレラガールというのも、なにか感慨深いものがあるよね。
きっと、かなりやり手の敏腕Pちゃんが中にいるに違いない…。

そんなやり手Pちゃんのお眼鏡にかなうように、一生懸命まずはスペックを見てみよう。

商品詳細

メーカーALUMINA
商品名十時愛梨 プリンセスバニー特訓後ver.
発売日2020年01月
スケール1/7スケール (全高:約125mm)
作品名アイドルマスター シンデレラガールズ
価格13,500 (税別)
原型アルミナ
彩色星名 詠美
企画制作CREAME

以上だよ。
専用台座等がないぶん、昨今にしては多少お値段控えめなのが嬉しいね。
人によってはちょっと物足りなさを感じてしまうかもしれないけど、そんなものは可愛さで全カバーできるよ。
では早速本編を見てみようか…。

デレステ5周年、本当に本当に、心からおめでとうございます!

ここ、暑いです

 

ちなみになんだけど、レビュー中に登場する緑のラグマットは付属品じゃないので注意してね。
詳細は番組の終盤にでも。

なんとまあ…ひと目で可愛さがムギュッ!と凝縮されているのがわかるよ。
一見肌色が多いように見えるけど、見たまんま肌色が多いことにも注目だよね。
それでもセクシーよりキュートに見えちゃうのがとときん。
さすが初代シンデレラガールは…伊達じゃない!

表情としては珍しく、ちょっとおこというか困ったようなお顔。
ぷくーっと膨らんだほっぺがまた…この世のものとは思えない可愛さだね
思わず、「とときチャン、何か嫌なこと😰 でもあったの?? 😅😚😅 オレでよかったら相談にのるよ💕(^o^)/💕
クソリプを送りたくなる気持ちをぐっとこらえて、話を進めなきゃなんだ(^_^)

個人的には、横顔がすごい好き。

モコモコシュシュにはジュエルが埋め込まれているんだね。
こうしてフィギュアで見てみるとあれに見えてくるよね。
ほら…あの、あれ。 アイスの…パナップか!
そうパナップパナップ。
ストロベリーソースが入ったアイスのようだねってことを伝えたかったんだね。

そしてうさみみん。
津田沼在住ウサミン星出身の某アイドルとはまた違った可愛さがあって、思わず触りたくなっちゃうこと請け合いだよ。

とっとときさん! なんですかその凶器は!
ポリスメンを呼びますよ!

そう、十時愛梨と言えばこの巨大な胸…アップルパイ・プリンセスなんだ。
後学のためにバストのサイズを六法全書で調べてみたんだけど、デレステアイドルの中では(大きいけど)そこまで大きくないんだね。
一位は及川雫ちゃんってのは知っていて、てっきり二位くらいにいるのかと思ったら全然違っていたよ。
そうは言ってもこんなもん見せられたら…なぁ。

これはもっとプロデュースして理解を深める必要がありそうだ…。

胸ばかりに目が行きがちなんだけど、お腹周りも素晴らしいんだ。
もう見たまんま理想的なフォルムなだけに、「そのお腹を作るまでには眠れない夜もあっただろうに!」というコールを禁じえないんだ。
太すぎず、細すぎず、硬すぎず、柔らかすぎず…日々の努力の賜物だよね。

そして「触ったら本当に柔らかそう」と思わせる造形、これにも脱帽なんだ。

うさぎのしっぽ可愛すぎ!
うわぁぁぁぁ! 可愛いぃぃぃぃ! と絶叫しながらのたうち回りたいほど可愛いポイントだよ!
ほぼ背中丸見えなんだけど、ぽにょっとしたおしりとちょこんと付いているモコモコしっぽが、心の何かをくすぐるんだ。
モコモコ具合で言ったら、勝手にジェラートピケだと想像しているよ。

もう! 座り方まで可愛いとかなんなの!
この座り方、「トンビ座り」という名前だと思っていたら、「アヒル座り」「女の子座り」など、いろいろな呼び方があることを知ったんだ。
座りポーズのフィギュアと言えば、定番は膝を抱えた「体育座り」がスタンダードかと思いきや、調べてみたら意外と出てるんだね。
しかし、この座り方は三割増しで可愛く見える…。

付属品は透明のテーブルというか、胸置きというか。
これだとちょっと味気ないので、ステッカーでカスタムしたり、ミニチュアのテーブルとかに変えちゃってもいいかもね。

まぁほら、一応見えない部分もレビューするのが我々の社会的役割じゃん。
という事でちょっとひっくり返ってみたんだけど、もうぜんっぜんよ。
ぜんっっぜんいやらしくないかんね。
しかして見事なMの字。

ひっくり返すとわかるけど、ニーハイの長さが若干違うんだね。
ここらへんもゆるふわ具合がさりげなく表現されていて、現場をもっと暑くさせるんだ

こちらは百均のテーブルをカスタムして作った、ある意味専用テーブル。
そうそう、敷いてある芝生っぽいラグも百均に売っていたものを使っているんだ。
サイズ・質感的にベストだったので、とときんをお迎えする際には是非揃えて欲しい逸品だよ。

小動物とか置いたらもっと可愛くなるし。
現在価格も下がってきているみたいなので、この際に是非、初代シンデレラガールの可愛さをその目で見てほしいんだ。

あとがき

 
という事でこれにて十時愛梨 プリンセスバニー特訓後ver.のレビューは終演となるんだ。
なにげに前回のスケールフィギュアレビューからもう約一ヶ月経ってるんだね…。
本当に時が過ぎるのが早いよ。

最近は少しフィギュアの買い方を変えてね。
今まではアイマス系、特にデレマスのフィギュアが出るたびに飛びついて買っていたんだけど、ちょっと控えるようにしたんだ。
決して飽きたとかそういう事ではなく、少し他の方面にも手を出してみようと思ってね。
なので、現在予約しているのは可動モノ一体と、イラストレーターさんオリジナルキャラのフィギュアが一体というかなりの落ち着きっぷりなんだ。

今後は(そこまで激しくない)18禁フィギュアなんかにもチャレンジしてみようと画策しているよ。
とにかく色々なジャンルを撮って、撮って、撮りまくって、アイドルをもっと可愛く、一番可愛く撮れるように勉強するんだ。
近々友人が持っているジャンル外のフィギュアもレビューしようと思うよ。

ではそろそろお別れだね。
次は展示フィギュアの紹介になりそうだよ。
それではまた近いうちに会いましょう。


関連リンク
メーカー商品ページ
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
原型:アルミナ (Twitter:@AluminaStaff)
彩色:星名 詠美 (Twitter:@hosshipocchi)

このお話をシェアする

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)