展示撮影:wf2018s Part 3 ちょっとだけディーラーブース



夏が終わり、秋が来て、そしてまた夏が来たね。
difeetだよ。

さて、前回・前々回とお送りしてきたワンダーフェスティバル2018夏のレポートもいよいよ大詰め。
すでにワンフェス2018夏から一ヶ月近く経過しているのに今更Part3と言うことで、キーボードを叩く指の震えが止まらないんだ。
と言うことで、今回で足早に終幕と行こうよ。

一応おさらいでPart1と2も見てみると楽しいかもね。
じゃあいつもの番宣。

展示撮影:wf2018s Part 2 気になったフィギュアたち

おわかりいただけただろうか。
そして今回はディーラーさんのブースで撮らせて頂いた写真を、少しだけ見てみようと思うんだ。
あと、当日はありがとうございました…。
順不同・敬称略で失礼させて頂くよ。

さぁ、感謝の意も込めてShowtimeだ

josenoshin

森久保乃々のガレージキット

森久保乃々のフィギュア

原作 アイドルマスター シンデレラガールズ
キャラクター [イースターハプニング] 森久保乃々+
原型 歩瀬

遊佐こずえのガレージキット

遊佐こずえのフィギュア

原作 アイドルマスター シンデレラガールズ
キャラクター [normal] 遊佐こずえ
原型 歩瀬

以前からツイッターのTLでお見かけしてこの乃々どこの乃々!と興奮してたよ。
遊佐こずえちゃんもふわぁ~っと感が出ていて、どちらもPちゃん垂涎の逸品なのね。

ENPTY

うか様のガレージキット

うか様のフィギュア

原作 いなり、こんこん、恋いろは。
キャラクター うか様
原型 まさき

「いなり、こんこん、恋いろは。」はアニメで観ていたよね。
うか様が最高に可愛かったのは言うまでもないんだけど、さすがにもう二期はやらないのかな…。
あと坂本真綾さんが歌うエンディングテーマ、”SAVED.”は名曲だから今すぐitunes storeで買おう。

天都

輿水幸子のフィギュア

原作 アイドルマスター シンデレラガールズ
キャラクター [自称・スウィートヒロイン] 輿水幸子
原型 本宮あまと

星輝子のフィギュア

原作 アイドルマスター シンデレラガールズ
キャラクター [マッシュアップ★ボルテージ] 星輝子+
原型 本宮あまと

周知の通りdifeetは城ヶ崎美嘉のPちゃんなんだけど、もしifがあるとしたら…きっと輿水幸子その人をプロデュースしていただろうというくらい好きなんだ。
わたしはifって好きよ。
という言葉を思い出したよ。

ちなみに星輝子ちゃんは参考展示だったので、今回は販売なし。
幸子は今回の夏wfで最後だったんだけど、ダイレクトパスも外れ絶望の縁に立たされながらダメ元で行ったらまだ売ってた!
と言うことで、今回の唯一の購入物なんだ。

SAKAKI Workshops

マシュの等身大フィギュア

原作 Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト
キャラクター マシュ・キリエライト
原型 榊馨

今回もブース前に展示され、カメコに囲まれていた等身大マシュ。
なにげに展示されている状態を撮ったのは初めてだったんだよね。
初めて君に触れた日から、ずいぶん時間が経ってしまった気がするよ…。

写真撮ってる時に後ろを歩いていた女子2人組が、「わぁマシュだー、カワイー! すごい!」と言っていたのを聞いて、「オ…オジサンの家に来ればいっぱい写真あるから見においでよフゥッ!フゥッ!」と一人興奮していたよ。

藍色空色

秘封倶楽部 大空魔術のフィギュア

原作 大空魔術 (東方)
キャラクター 秘封倶楽部
原型 i-con

水着エレナのフィギュア

原作 Fate/Grand Order
キャラクター 水着エレナ・ブラヴァツキー
原型 i-con

久々に藍色空色さんのブースにも立ち寄らせてもらいました。
何と言っても展示方法がオシャレで、ランタンケースの中にキャラクターが飾られているんだよね。
これだけで世界観がぐっと広がるんだ。
そして、ランタンの全景を撮り忘れてショック…!
今まで写真でしか見ていなかったエレナを初めて生で見たけど、めちゃめちゃ可愛かったよ。

造形フォルテ

雛鶴あいのフィギュア

雛鶴あいのガレージキット

原作 りゅうおうのおしごと!
キャラクター 雛鶴あい
原型 totsu

前回も立ち寄らせて頂いた、造形フォルテさんのブース。
髪のハイライトやシャドウ部に乗せた独特の配色と風になびいたような造形から、製品版とは一線を画すクオリティとなっているよね。
原作好きやアニメのファンであれば、ぜひ生で見て欲しい逸品だよ。

Optical Sirius

早坂美玲のフィギュア

原作 アイドルマスター シンデレラガールズ
キャラクター [ちいさなメイドさん] 早坂美玲
原型 ri-ku

アズールレーン ラフィーのフィギュア

原作 アズールレーン
キャラクター ラフィー
原型 いろねぢ

以前某ご縁で一瞬だけ美玲ちゃんを撮影させて貰いました。
さすがPちゃんが造る担当アイドルは一味違うよね…。
造形にフェス消化に、プロデュース活動も大変だ

アズレンも近年すごい勢いで立体化されているので、推しキャラを見かけたら抑えておいたほうがいいよね!
difeetは未プレイだけど、アクティブユーザーな友人が陸奥とジャベリンがどうとかいう話を四六時中聞かされているんだ。

峰研所

原作 オリジナル
キャラクター 猫又
原型 NONO

ツイッターのTLでお見かけして激しく気になっていた猫又。
和柄の着物を羽織る猫又というセンス…そういうの大好きなんだ。
しかし着物の塗装とかどうするんだろう…。


と言うことで、3話構成に分けてお届けしたワンダーフェスティバル2018夏のレポートもこれにて閉幕。
ディーラーさん、企業の方々、一般参加者、レポーター方々、暑い中本当にお疲れ様でした。
また来年の冬とかに会おうじゃないの。

一応今回で締めだけど、もしかしたらカーテンコールがあるかもしれないから、その時はよろしくね。

コメント