展示撮影:THE IDOLM@STERシリーズ デフォルメ&ぬいぐるみ だいたい1,000体展



今年も残すところあと2ヶ月。
difeetだ。

さて、なにげにかなりお久しぶり。
実に約三ヶ月ぶりの更新になるんだね。
ちょっとバタバタして滞っちゃったけど、なんとか持ちなおしたんでもう大丈夫。たぶん。

ということで、今回は秋葉原にて催された”「THE IDOLM@STER」シリーズ デフォルメ&ぬいぐるみ だいたい1,000体展 ~ミニッチュ&ちまドル&ねんどろいどぷらす&Giftぬいぐるみ~“の様子を今更ながらみんなで見てみようってお話なんだね。
イベントのタイトルを見た感じ「ハハーン…なるほどぬいぐるみがだいたい1,000体あるんだね?」と思ったんだけど、そういうわけじゃなかったんだ。

メイン展示は過去に発売された、もしくはコンセプトとして存在するミディッチュやねんどろいどの元イラストパネルなんだね。
これが一堂に会するってんだから、まさにPちゃん垂涎のイベントなんだ。

そして今回は、惜しくも行けなかったPちゃんにも楽しんでもらえるよう、全パネル切り出しの大盤振る舞い!

これを。

こうして。
一枚一枚丹念に見た目だけの職人さんがトリミングして切り抜いたんだ。
トリミングなので、中にはちょっとボケちゃっているのが混じっているのは本当に申し訳ない
掲載写真300枚超えのビッグな話題、ぜひ最後まで見ていってね。

Show timeだ

アイドルマスター シャイニーカラーズ

先鋒はシャイニーカラーズ。
まだまだフレッシュなだけに、今後このパネルの中から立体化されることを祈ろうよ。

コメント