wf2016s:第二夜 アルターとアニプレックスと、ちょっとだけディーラー様

DSC05224 のコピー

休養終了。
difeetだね。

さて、wf2016sからすでに数週間が経過し、ようやく諸兄方のレポートブログも完走を迎えようという時、difeetは満を持して…2本目の更新だよね。
もうここまでくると焦りとか使命感じゃなく、罪悪感が出てくる事を初めて知ったよ。

今回はひとつ前の記事、”wf2016s:第一夜 ワンダーフェスティバル2016夏、のアイマスシリーズフィギュア達“の続きとして、アルターさんや少数ながらディーラーさんのフィギュア達をご紹介するよ。
では早速見てみよう。
Wonder show time2.

ALTER

今回の目玉はもちろん、スケールのトライアドプリムス、そしてピュアホワイトメモリーズ衣装のラブライカだよね。
見たことがない蘭子が展示されていたのには色々と度肝を抜かれたし。

アルター デレマス 奈緒

アルター 神谷奈緒 トライアドプリムス

しぶりん トライアド

アルター 渋谷凛 トライアドプリムス

ごめん、加蓮の写真は諸事情によりないんだ。

アルター ラブライカ 新田美波

アルター ラブライカ 神崎蘭子

アルター 神崎蘭子 LOVE LAIKA

ALTER 蘭子

アルター アーニャ ラブライカ

アルター ラブライカ アナスタシア

ALTER LOVE LAIKA アーニャ

いよいよ原型が展示されたラブライカの三人。
来年のwf2017wには、誰か一人でもデコマスが見られるかな?

アルター 神崎蘭子 薔薇の闇姫

ALTER デレマス 神崎蘭子

アルター 蘭子 デレマス

アルター 輿水幸子 鷺沢文香

神崎蘭子 薔薇の闇姫ver.は初めて見たよ。
翼を含めればかなりの大きさだけど、クオリティもかなりのモノ。
蘭子Pなら必携だよね。
そして輿水幸子-自称・カンペキVer.-と、鷺沢文香-ブライトメモリーズVer.-のフィギュア化も決定。
アルターさんが本気を出してきたよ。
とにかく続報が気になるモノばかりで困っちゃうぜ。

ANIPLEX+

DSC05224 のコピー

DSC05229 のコピー

DSC05227 のコピー

DSC05237 のコピー

DSC05233

こちらはアイドルマスター10周年記念のメモリアルフィギュア。
制作協力はストロンガーさんだよ。
まさか三位一体とは…最高だぜ。

ちなみに方方で言われているドーム型のケース、まさに初見殺し

DSC05216

difeetも例外なくトラップに引っかかり、2周目はスロトボoffってトライしたんだ。

と言うことで、これにてdifeetの企業ブース周りは終了。 (早い
本当に少ないけど、立ち寄ったディーラーさんの写真をちょっと見てみよう。

Reply From…

Reply From アリスと猫のソクラテス

Reply From 剛角のメイフィア

Reply From 水上まな先輩

Reply From 涼風

Reply From リーシャ

Reply From トラコッティと虎神様 wf2106s

Reply From トラコッティと虎神様

ふてね体

ふてね体 キャミィ

ワンフェス キャミィ

キャミィ フィギュア width=

ふてね体 キウラハラリンコ

ふてね体 ヤマダユウコ

ふてね体 招き猫

ポリゴノイズ

ポリゴノイズ 佐々木千枝

CoGWNGkUAAAhPrd

今回の購入品はポリゴノイズさんの千枝ちゃんだよ。
ダイレクトパスを持っていなかったdifeetは開場前からあきらめムードだったんだけど、ダイパス組のホビクロ神様が「一応並んでみましょうか?」と声をかけてくれたんだよね。
おかげさまで無事購入できました。
ありがとう今度ピザを口に詰め込みますね!

と言うことで今回のwf2016sは終幕。
少ないながらも撮らせて頂いたディーラー様、その他クラスタの皆様、お疲れ様でした。

あとがき

今回のwfは朝4時に家を出て23時に帰宅するという、中々のエクストリームお出かけだったよね。
県内なのにね…。
そして帰りに寄った居酒屋で、友人と写真の出来高をチェック。

CoIF5QMVYAAjcRs

これもまたイベントの醍醐味でもあるよね。
今回のイベントでは個人的に色々と思うところがあって、腕や撮影時間とか混みようとかを考慮すると、これくらい被写体と枚数を絞ってもいいのかなーと考えてみたり。
来年のwfではまた違う装備で挑むと思うので、試行錯誤しながらやってみるよ。

ではではまた相まみえる日まで。


関連リンク
ワンダーフェスティバル公式サイト
ANIPLEX+
ALTER

コメント