閑話:ツイッターに上げた写真のまとめ


Back to the 梅雨じゃねーの。
difeetだよ。

さて、今回は久々にレビューとか展示撮影以外のお話。
ツイッターに写真上げるのはいいけど、上げて終わりってのもちょっともったいないよね。
せっかくブログ持ってるしイベントも無いし都内に行けないしなので、この機会に供養しようと思ったんだ。
上半期の写真ばかりなのでちょっと鮮度は落ちちゃってるけど、見てくれるだけで感謝なんだね。

ではぬるっとShow timeだ


まずはPLLUMさんのハムマン改。
レビューこそしないものの、結構前からちょくちょく撮影はしていたんだね。
なお2枚目の縦写真は製品のクオリティを細部まで確認できるよう、4K相当のデータで仕上げたんだ。
ちょっと好評だった。


こちらはホビーマックスさんのユニコーン 春の礼。
最近ちょろっと撮ったけど、可愛いね…。
チャイナ服の柄がまた綺麗なんだ。


久しぶりに実写
今年の3月20日、横浜アリーナで開催された坂本真綾 25周年記念LIVE「約束はいらない」に行ってきたんだ。
これは好機と、ついでに等身大ガンダムも見てきたんだね。
映像で観ると「へーすごい」って感じだったんだけど、いざ実物が目の前で動くと「うわぁぁぁぁぁぁ! まじでガンダム動いてる! やばいすごいでかい!」と思わず童心に帰っちゃったんだ。
というか、あれからまだ半年も経ってないんだね…。

10月にライブBlu-ray&DVDが発売されるみたいなので、泣く泣く行けなかった方もこれで救われるよ。


ストロンガーさんのキズナアオイ A.I.Channel 2019。
こちらもちょくちょく撮ってたんだ。
キズナアイちゃんさんにフォローされたきっかけでもある写真なんだね。


練習で撮ってたやつ。
難しすぎてカメラぶん投げたくなる衝動に駆られるよね。


アイドルマスターシリーズ15周年記念ウイスキー。
もちろんロックグラスとセットで買ったんだけど、まだ写真は撮ってないんだ。(難しい
このまま順調に行って20周年を迎えたときは、どんなアニバーサリーグッズが出てくるんだろうね。
車と家以外なら頑張って買おうと思うよ。
やっぱりアイマスですよ! アイマス!


いつもは(ハイボール用に)ジム・ビームを飲んでいるんだけど、ちょっと気になった”Four Roses”というウイスキーを買ってみたんだ。
花や果実を想わせる香りとなめらかな味わい“が特徴らしく、初心者にもオススメと書いてあったよ。
あと成り立ちがおしゃれ。
difeetの舌はポンコツなので「花の香り…? アルコール臭しかしないんだが…」ってなっちゃてるんだけど、ロックで飲んだらわかるのだろうか。
でもロックは怖い…。


6月くらいに展示撮影した、ブロッコリーさんの樋口円香 クリアマリンカーム Ver.
突然の発表に度肝を抜かれたよね。
ノクチルからの初立体化は透が最初だろ? と踏んでいたんだけど、まさか円香が初陣とは…やるじゃない
すでに予約は開始してるので、Pちゃんは要チェックだよ!


最後はthreezeroさんのカイマン アニメver.
去年の12月発売予定から半年遅延を経て、ようやく発売されたんだ。
1/6可動フィギュアというジャンルは初めてなんだけど、多少なりともポーズが付けられるって新鮮!
かっこいいライティングとかを勉強しなきゃだね。
レビュー予定は未定…。

あとがき

という事で、ひさびさのなんでもないお話。
最近はまじで都内に出られないので、家でじっとしてるしかないのがもどかしいよね。
だが我慢だ
折よくちょうど今日一回目のワクチン接種日なので、さらにじっとして力を蓄えるんだ。

一年前のお盆に買って放置していたイングラムもようやく(パチ組だけど)完成したし、しばらくはこいつのブラッシュアップでもしようかと思うよ。
あとはワンフェス秋が無事開催されるのを祈るだけだね。

ではまた、できれば近いうちに会いましょう。

コメント