展示撮影:アイドルマスター シャイニーカラーズ 283PRODUCTION SHOP 2021


透明から鮮明に。
difeetだね。

さて、今日は久しぶりに実写
先々週くらいにかなり久しぶりに秋葉原に展示フィギュアを撮りに行ったんだけど、折よく「アイドルマスター シャイニーカラーズ 283PRODUCTION SHOP 2021」が開催されたいたので、展示フィギュア? いやいやむしろ私はこれを見るためにアキバに来たんだが? くらいの素振りで立ち寄ってみたんだ。
時間もちょうど混雑帯ではなかったようで、整理券なしのフリー入場だったのは助かったよ。

詳しい展示内容はそういうのが得意な人に任せるとして、difeetは撮れた範囲のものを淡々とご紹介しようと思うよ。

まずは283プロダクションの事務所を完全再現したこのスペース。
それぞれのアイドルが持ち寄ったであろう逸品が並ぶ、ファン垂涎のオアシスとなっているんだ。
もちろん中には立ち入り禁止だけどね。
やっぱりこう、普段見慣れている平面の事務所であっても、実際に現実世界で目の当たりにするとその情報量に感動するよね。

「お、この帽子はあさひのだな…」「このお化粧道具は芽依のかな?」なんて考えていると、テンションがどんどん上がっちゃうんだ。
もっとしっかり撮っておけばよかったよ…。

こちらは「シャイニーカラーズの日」の記念日登録証。
去年に登録されているってことは、今年で一周年だったんだね。
とってもめでたい日だし、これから毎年4月12日は祝日にしましょう。

さて、そしていよいよ本イベントの目玉。
283PROアイドル全員分の等身大パネルのご紹介だ。
最初は「すごい! 壮観! 可愛い! みんな輝いてる!」って語彙力が死んだオタクの標本みたいになって、ただひたすらパネルを眺めていたんだ。
せっかくだから撮りたい…撮ってイベントに行けなかったPちゃんたちにこの感動を届けたい…首から下げてるそのカメラはお飾りかよ…!
でも全員は多いな!と、ややネガティブ思考だったんだけど。

そう考え始めた頃にはすでに全員分撮り終わっていたんだ。
なんなら二周くらいしてた。
という事で、輝くアイドル達をたっぷり堪能してね。

イルミネーションスターズ

 

櫻木真乃!

風野灯織!

八宮めぐる!

放課後クライマックスガールズ

 

小宮果穂!

西城樹里!

杜野凛世!

有栖川夏葉!

園田智代子!

アンティーカ

 

月岡恋鐘!

白瀬咲耶!

田中摩美々!

幽谷霧子!

三峰結華!

アルストロメリア

 

桑山千雪!

大崎甘奈!

大崎甜花!

ストレイライト

 

私の担当、和泉愛依!

芹沢あさひ!

黛冬優子!

ノクチル

 

浅倉透!

市川雛菜!

樋口円香!

福丸小糸!

SHHis

 

七草にちか!

緋田美琴!

なんと、発表されたばかりの新アイドルユニット”SHHis“のパネルまであったんだね。
他アイドルが初期衣装、”ビヨンドザブルースカイ”なのに対し、SHHisはまだ私服なのかな?
と思ったら、これも”シルキージェムシリカ“という立派な衣装だったんだ。

あと、よくよく見てみるとSHHis以外はみんな手の形が同じなんだね。(いわゆる”メロイックサイン”的な
普通にみんな気付いていたとは思うけど、現像中に気付いたときは無駄に感動してしまったぜ…。

最後は業務連絡を。

新製品、「時計付アクリルアート ユナイトバースプラネタリver. (全25種)」のご紹介だ。
こちらはアクリルアートに時計が組み込まれている画期的な商品なんだね。
枕元に、デスク周りに、腕時計の代わりに、飾り方はPちゃん次第。
詳しくは公式サイトとかをチェックしてね!

あとがき

という事で、本当にひさびさのフィギュア以外のお話だったね。
まだまだ、というかまた緊急事態宣言出ちゃって、中々都内に行くのがはばかられるんだ。
当の展示撮影したフィギュアたちもまだまとめてないし、次回あたりでサクッと公開できればいいね。

では今回はここらへんで。
また近々お会いしましょう。

コメント