wf2016w:アイマスフィギュア特集

DSC00291 のコピー

フィギュアはいいぞ。
difeetだよ。

みりあちゃん引いたよ!

Screenshot_2016-02-06-01-39-59

Screenshot_2016-02-06-14-03-03

…さて、唐突なウチのみりあ愛撫から話はそれるけど、今回はつい昨日千葉県は幕張メッセで開催された、ワンダーフェスティバル2016・冬、通称”ワンフェス”に赴いたので、撮ってきた写真を愛憎たっぷりにお届けしようと思うんだ。
そしてその第一夜となる今日は、至極個人的にアイドルマスターシリーズのフィギュアだけをピックアップしてご紹介するよ
まさに俺のブログ。

では早速、difeetのウィットにぶっとんだ文章を肴に、アイマス・ミリマス・デレマスのフィギュアたちを刮目するんだ。

そういえば雪降らなくてよかったね。
Romantic now

マックスファクトリーさん

あれは…そう、去年くらいに無彩色で飾られていた彼女が、彩色されて登場だ。

DSC00388

DSC00391

DSC00398

マックスファクトリー 神崎蘭子

やっぱりLAN子だよな!
そして気のせいかもしれないんだけど、家でバッキバキにセッティングした時よりもお上手に撮れているような気がするんだ…とても複雑な気分だぜ…。

さすがのマックスファクトリーさん、美人な俺の蘭子を超美人に仕上げてきたね。
こいつは即予約だ、あぁ!
じゃあ次。

ファットカンパニーさん

ファット!さんと言えば、昨今では平均以下のお値段で平均以上のクオリティーに仕上げてくる、いわばフィギュア界隈の○トリみたいな存在(スイマセン)なんだけど、やはり目玉はアイドルマスターシリーズのフィギュア。
Pちゃんも大満足すること請け合いだよ。

ファット 新田美波

DSC00252

DSC00276

ラブライカ衣装の新田ン美波ィ!
以前の記事、Enchanted.-12-では全然撮れなかったんだけど、今回改めてじっくり(でもないけど)撮れた事に満足だよ。
いや、買ってこそ満足だな。

蛇足だけど、

ファット アーニャ

DSC09232

ファット アナスタシア

こちらはすでに予約が始まっている、ラブライカ衣装のアナスタシアクラッスゥウィーヴィ!
写真は去年秋葉原のコトブキヤさんで展示されているのを撮ったやつなんだ。
発売されてから売り切れてました買えませんでした、は、社会で通用しないぞ!
だから予約だ!

ファット 三浦あずさ

DSC00289

DSC00272

とうとう色が着きました、あずささん。
一刻も早く僕らの家に来てほしいよね。
見てみろよ…あの胸のイチモツ…ではないか…二つだからニモツ…いや荷物とはまた縁起が悪い…。
…見てみろよ…あのおっぱい
これはdifeetのレビューも荒ぶる事請け合いなんだ。
おっぱい…。

ファット しぶりん

ファット 渋谷凛

DSC00277

あ…あ あ…
しぶりん…ぅあぁぁ…
こちらはアイドルマスターシンデレラガールズのBD/DVDジャケットシリーズの立体化第一弾となる渋谷凛…さま…言葉にならないので割愛します

DSC00250

ファット 双海

DSC00288

ファット あみまみ

DSC00270

今回が初お披露目なのかな?
双海亜美・真美が、2人セットとなって登場だよ。
このアイマス円盤ジャケットシリーズ、「売れなければ完走できるかわからない」と小耳に挟んだり挟まなかったりするので、ひとまず亜美真美の原型が見られて、心底ほっとしたんだ。
一見金額が高く見えるけど、2人セットだから大丈夫
最近では1人でもこれくらいの金額取られたりするから大丈夫
今年のワンフェス夏、もしくは来年のワンフェス冬では彩色が見られるかな?

あとは予告をパネルを。

ファット 佐竹美奈子

ファット 秋月律子

ファット きらり あんず

ちょっとデトルフ増設してくるよね。

※七尾百合子 流れる読書スペースver.は撮り忘れちゃったごめん

アルターさん

アルター みくにゃん

アルター 前川みく

DSC00333

アルター 多田李衣菜

アルター アスタリスク

DSC00329

DSC00330

DSC00334

こちらも前回撮った時は無彩色だったけど、色が着いていよいよ発売への期待が高まってきたね。
というより、否が応にも高まるな
とりあえず落ち着いて、ツイッターで時々流れてくるだりーちゃんとにゃーみくの百合画像を眺めつつ待とうよ。
待てるもんならな

アルター ラブライカ

アルファオメガ トライアドプリムス

まさかラブライカ以外にゥ蘭子ゥまで立体化してくれるなんて…!
久々に震えたよね。
二枚目はトライアドプリムスの立体化告知。 (反射失礼!)
こちらはアルターさんとメガハウスさんの共同メーカー”アルファオメガ”さんの担当だね。
まだまだ原型公開もされていないけど、ひとたび展示されれば、そこは間違いなく正月の竹下通りと化すんだ。
骨は拾ってくれよ。

アクアマリンさん

ミリオンランブ 春日未来

ミリマス 春日未来

DSC00355

アクアマリン 春日未来

アクアマリンさんからはミリマスより春日未来 -ミリオンスパーク!-が初登場。
difeetはミリをまだ攻めていないクズPちゃんなので、これを機にちょっと手を出してみようかなー…なんて思っていたり、いなかったり…。
たぶん彩色されたのを見たら、無意識のうちに予約している気がするんだけどね。
まずはどんな娘なのか、身辺調査から始めてみようと思うんだ。

コトブキヤさん

ブキヤ 高垣楓

コトブキヤ 楓さん

コトブキヤ 望月杏奈

ブキヤ 望月杏奈

コトブキヤ ウサミン

楓さんも彩色されて登場だね。
パーソナルカラーの緑と相まって、クリアパーツがなんとも印象的。
いずれは秋葉原のコトブキヤショップに展示されると思うので、そこでじっくりと観察してみようよ。

そしてもう1人は初見だよね。
こちらはミリの望月杏奈ちゃん…と言うのか…。
ミリマス…いったい誰なんだ…。
最後は安定のアナベベ安部菜々ことウサミンだよね。
すでに製作進行中との事なので、うさみんファンは常にアンテナを張っておくんだ。
もちろん俺もな。

あとがき

さて、今回のワンフェス2016冬・アイドルマスター特集、いかがでしたでしょうか。
今回は買い物をする予定がなかったので少し遅めに行ったんだけど、やっぱり混んでるね、あそこは、いつでも。

余談だけど、10時半過ぎに入場してカメラセット、さぁ撮るぞ! と5メートルくらい歩くと、リボルブブースの前でまことさん(a.k.a アキバフォトグラフィ)とばったり。
お互い急すぎて、2人して二度見したよね。
少しお話して、「連合ブースは早めに行った方がいいのじゃ」という、どこかロープレでいう「冒険初心者にアドバイスする一番最初に行く村の村長」的なアドバイスをもらい、無事目的のモノをファインダーにおさめたわけなんだ。
やったぜ村長ありがとう村長!
実際、しばらくしてからもう一度行ったらおしくらまんじゅう状態で、とても撮れるような場所ではなかったよね。

その後コトブキヤさんのブース前で楓さんを撮ろうと待機していると、後ろからツイッターでお世話になっているicoさんが。
すごい偶然でびっくりしたんだ。
次回は是非一杯、居酒屋あたりで飲んでみたいよね。

…と書いていたら思い出した…。

グッスマさんのしまむーとちゃんみおのクリスタルナイトパーティー衣装…撮り忘れた…。
まぁ買うからいいか!


-関連リンク

ワンダーフェスティバル

THE iDOM@STER 公式サイト

バンダイナムコエンターテイメント