展示撮影:東急ハンズの舞踏会

DSC09197 のコピー

いらっしゃいませ!
difeetです。

さて、最近内部的にじわじわとデレマス値が上がってきているdifeetなんだけど、今回もご多聞に漏れず、デレマス関係のお話をしようと思うんだ。
そう、表紙を見ても分かる通り、現在開催中の、346production×東急ハンズ渋谷店のリアルコラボイベント、”東急ハンズの舞踏会 in Shibuya“の様子をサクッとご紹介しようと思うよ。

まだ行ってないPちゃんは是非行った方がいい。
もう行ったPちゃんはもう一回行けばいいと思うんだ。
ちなみに開催概要はこちら。

さぁ、舞踏会でShow timeだ

かれこれ東急ハンズ渋谷店に行くのは10年ぶりくらい

現地到着は15時くらい。
天気わろし。
友人とココイチでカレーをむさぼり、いざ店舗へと足を進めたんだ。

DSC09184 のコピー

東急ハンズの舞踏会 パネル

主戦場となっているのは6A、つまり6階なんだけど、今しがた大量のカレーを腹に詰め込んだ状態での階段上りは、中々つらかったんだ。
館内撮影という事でそこまでガッツリ写真は撮っていないので、さわり程度に。

DSC09189 のコピー

DSC09186 のコピー

DSC09185 のコピー

DSC09187 のコピー

DSC09188 のコピー

DSC09202 のコピー

DSC09190 のコピー

DSC09191 のコピー

DSC09199 のコピー

ざっと見た感じ、やっぱりトライアドプリムス色が強い。
それもこれも、美城専務の手腕あってこそだよね。
ポンコツなんて言わせないぞ!

DSC09181 のコピー

ちなみにdifeetがここ渋谷に赴いたのが12/2なんだけど、その時点での在庫状況はこちら。
コラボグッズをお買い求めの際には、ブースに備え付けてあるメニュー表に数量とお名前を書いて、レジに持っていく感じだよ。
しかしトライアドプリムスのiPhoneケースかっこいいよね…。

ちなみにdifeetも数点お買い物をしたんだけど、その際、一応店員さんに館内撮影について確認したんだ。

d:すいません一応確認なんですけど、イベントの展示物とかって、撮影してもいいんですか?
店員さん:大丈夫ですが、他のお客様のご迷惑にならない事と、第三者が写真に写りこまない事、またもし写ってしまった場合、モザイク等で個人が特定できないようにして頂ければ、問題ございません
d:ダー

という、一般的ながらも素人にもわかり易く、かつ要点を抑えた的確な答えが返ってきたんだ。
difeetも見習いたいくらいだよ。
お上の言質も取りつけた事だし、心置きなくカメラを構えてアイドル達を撮り始めたんだ。

DSC09204 のコピー

DSC09205 のコピー

DSC09208 のコピー

DSC09210 のコピー

DSC09211 のコピー

DSC09209 のコピー

各売り場にランダムに点在するアイドル達のポップ。
これが中々見つからないんだ…。
difeetが撮ったのは6Aだけだったんだけど、これ他のフロアにもいっぱいあったんだよね。
恐らくはイベント期間中、アイドルポップを探して、普段絶対行かないような裁縫コーナーとか行っちゃうんだろう?
そういうPちゃん、いっぱいいたぜ。 (difeetも行った

あとは各階段の壁に展示されていた、シーンセレクション。

DSC09213 のコピー

DSC09214 のコピー

階段+カメラは、カメラ持ちに取って、誤解を招きかねない非常にデリケートな組み合わせ。
「李下に冠を正さず」という、恐らくは盗撮の冤罪にあった御仁からの恐怖の教訓もある事だし、ここではあんまり撮らなかったよ、何か言われたら怖いもん

さて、という事で、現地で撮った写真はこれくらいかな。
ちなみにだけど、もっとイベントの写真が見たい、っていうPちゃんは、ツイッターでお世話になっている栗鯖さんの記事、”リアル346プロ企画 東急ハンズ渋谷店にて『東急ハンズの舞踏会』開催“を読んでみるといいんだ。
写真の数も圧倒的に多く、より多くの情報を得ることが出来るよ。

そしてこの”東急ハンズの舞踏会 in Shibuya”なんだけど、当初11/23~12/14までだった開催期間が、~12/31まで延長されたんだ
よほど勢いが良かったのかな。


 



「年末なら行けたのに…!」と嘆いていた紳士淑女にとってこれは朗報なんじゃないのかな。
また、売り切れてしまったグッズも通販で受け付けているので、買い逃してしまった、もっと買っておけばよかった、というPちゃんたちもこれで安心だね。

ANIPLEXさんの通販はこちらだよ。
なお受付締め切りは明後日、12/11の24:00までなので、急げ!

あとがき

さて、舞踏会は楽しんで頂けたかな。
ちなみにdifeetの戦利品はこちら。

DSC09222 のコピー

DSC09854 のコピー

ラブライカのステッカーと、ポスターカレンダーだよ。
ステッカーは携帯の裏に貼りたいがために、クリアの携帯ケースを買い足したんだ。
超満足。

もちろん通販でまだまだ買うよ。


-関連リンク

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

THE iDOM@STER 公式サイト

東急ハンズ ネットストア

ANIPLEX+


コメント