デレステ一周年記念:アイドルを探して新宿駅メトロプロムナードへ

デレステ 新宿駅

頼む! 雨止んでくれ!
difeet!

さて、今回は去る9月12日~18日まで東京メトロ新宿駅の地下通路「メトロプロムナード」で催されていた、
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ一周年記念の新宿駅ジャック
で撮ってきた写真を見ていこうというお話なんだよね。
残念ながらもうイベント自体は終わってしまっているので、詳細は省かせていただくよ。
ちなみにdifeetが行ったのは最終日である18日の日曜日。
17日に東京ゲームショウに行ったので、そのまま千葉で一泊、そして始発で新宿へ行くという算段だったんだ。
宿泊したのは超豪華なここ。

dsc06678-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そう、マイカーの中
いわゆる車中泊というやつだね…。
事前に銭湯で疲れを癒やしたとはいえ、寝床が寝床なので、朝起きた時点で体がバッキバキに痛かったよ。
次はもっとうまくやろう。

さり気なく始発を寝過ごし、2本遅れて到着したdifeetを待っていたものは…
次回、「Show timeだ」

Pの朝は早い

dsc06704-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

午前6時過ぎに到着したんだけど、すでに混み始めているご様子。
みんななんつーバイタリティなの。
とりあえずは壁物を先に撮らないと、最悪撮れなくなっちゃうよね。

デレマス 新宿駅

デレマス サマカニ

デレマス 新宿駅 ぴにゃ

デレマス 杏 うさぎ

デレマス メトロプロムナード プチデレラ

デレマス 新宿 ニュージェネ

これを撮り終えた頃には、すでにMVコーナーは満員。
撮ることを諦めたよ。
色々とすっとばして、後はラッピングされた柱をひたすら貼るbotと化します。
撮れなかったアイドルもいるけど、嫌いなわけじゃないよ。
でも多く撮ってるアイドルは好きなアイドルだよ

デレマス デレステ 佐々木千枝

デレマス デレステ 千枝ちゃん

デレマス デレステ フレデリカ

デレマス デレステ とときん

デレマス デレステ 三船美優

デレマス デレステ アナスタシア

デレマス デレステ 新田美波

デレマス デレステ みなみ

デレマス デレステ 多田李衣菜

デレマス デレステ 前川みく

デレマス デレステ 島村卯月

デレマス デレステ 本田未央

デレマス デレステ ちゃんみお

デレマス デレステ 双葉杏

デレマス デレステ 諸星きらり

デレマス デレステ 美嘉

デレマス デレステ 城ヶ崎美嘉

デレマス デレステ 赤城みりあ

デレマス 新宿 みりあ

デレマス デレステ みりあちゃんデレマス デレステ 城ヶ崎莉嘉

デレマス デレステ りか

デレマス デレステ 奈緒

デレマス デレステ 神谷奈緒

デレマス デレステ トライアドプリムス

デレマス デレステ 北条加蓮

デレマス デレステ 高垣楓

デレマス デレステ 一ノ瀬志希

デレマス デレステ 木村夏樹

デレマス デレステ なつきち

デレマス デレステ うさみん

なぜかうさみんだけ広角で。

デレマス デレステ 奏さん

デレマス デレステ 周子

デレマス デレステ 神崎蘭子

デレマス デレステ 蘭子

デレマス デレステ ありす

デレマス デレステ 橘ありす

デレマス デレステ 鷺沢文香

デレマス デレステ 櫻井桃華

デレマス デレステ 桃華

デレマス デレステ ちゃま

デレマス デレステ かな子

デレマス デレステ 三村かな子

デレマス デレステ 依田芳乃

デレマス デレステ よしのん

デレマス デレステ 幸子

デレマス デレステ 輿水幸子

デレマス デレステ 白坂小梅

デレマス デレステ 小日向しえ

以上だよ!
こんなに柱ばっかり撮った撮影は初めてだぜ…

あとがき

いかがでしてー。
午前6時に新宿駅に到着し、同駅を後にしたのは午前7時45分ころだったかな。
思ったより滞在してたんだね…。
帰る頃には”どこかを写せば誰かが映る”くらいの混みようだったかな。
きっと最終日の日中は凄かったんだろうね。
ひとまずはスタッフさんお疲れ様でした。
そうそう打てる企画ではないけれど、今後も度肝を抜くイベントを期待しているよ。
もちろん帰ってから爆睡だったぜ!


関連リンク
アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ公式サイト

コメント

  1. […] デレステ一周年記念:アイドルを探して新宿駅メトロプロムナードへ(Analographics 2.0さん) TLを賑わせていた新宿のデレステ広告凄いですね、まさにデレステ公国のようでありますな。 […]