フィギュアレビュー:ねんどろいど 神谷奈緒

ねんどろ 神谷奈緒

初めまして。
difeetだよ。

ブログ移設を始めてから、ようやく一発目のレビューなんだ。
しかもその一発目のレビューが、今まで一度もレビューしたことがないねんどろいどシリーズってんだから、これはもうハラハラちゃうよね。
実際、これどうやって紹介したらいいんだろうと、先人たちが上げているねんどろレビューとかを見たりして少しだけ勉強したよ。
たぶん勉強した色は全く見られないと思うけどね。

さてゴチャゴチャした話はどうでもいいんだ。
今回お届けするのは、グッドスマイルカンパニーさんから発売された、アイドルマスターシンデレラガールズより、ツンデレ太眉プリンセスのねんどろいど神谷奈緒をご紹介しようと思うんだ。
つい最近結果が発表された第五回シンデラガールズ総選挙では、惜しくも全体で20位という結果だったんだけど、順位が伸びないからと言って離れていくPちゃんたちじゃないだろう?
difeetも今更だけど、こうしてレビューをして、微力ながら応援したいと思うんだ。

商品詳細

■メーカー:グッドスマイルカンパニー
■発売日:2016年05月
■スケール:ノンスケール (全高約100mm)
■作品名:アイドルマスター シンデレラガールズ
■原型製作:白鷺いさお・knead (にくりぼん)
■制作協力:ねんどろん
■価格:3,611円 (税別)
■付属品:専用台座

ちなみにナンバリングは595、キャッチフレーズは、”恥じらい乙女系アクションフィギュア!“だよ。
さぁ、奈緒の実力、とくと見ればいいじゃんよ!
Show timeだ! ブログ移設後初のShow timeだ!

まずは普通な感じで

ねんどろいど 神谷奈緒

ねんどろいどはこの小ささと可愛さが最大の魅力。
多分に漏れず、この神谷奈緒も可愛い。
等身大でも可愛んだから当たり前だろオラッ!

差し替えパーツ

神谷奈緒 笑顔

神谷奈緒 怒り顔

神谷奈緒 照れ顔

フェイスパーツは全部で3つ。
通常の笑顔、少しムスッとしてるけどやっぱり可愛い怒り顔、そして伝家の宝刀照れ顔。
やはり神谷奈緒の本体と言われているぶっとい眉毛のおかげで、表情もより一層豊かに表現されている気がするんだ。
ちなみに各表情に合わせて、手の差し替えパーツもさり気なく変えてみたんだけど、そこら辺も参考にしてもらえると助かるよ。

DSC02056

DSC02060

スクールバッグに関しては専用の持ち手があるので、シーンに合わせて変えるんだ。

DSC02070

一応こちらがパッケージ状態の付属品一覧だよ。
あとは写っていないけど、予備のジョイントパーツが一つあるよ。

モッフモフ

DSC02061

神谷奈緒の数ある特徴の一つに、このモッフモフの髪が挙げられるんだ。
ねんどろいどでもそのボリューミーなモッフモフテイルは健在なんだ。

DSC02074

DSC02077

接続部はボールジョイントなので、好きな角度にグリグリ動かせるよ。

DSC02062

動かせるからと言って、やりすぎには注意だ。
なんかモンハンの装備みたい。

DSC02066

そしてこのモッフモフテイルを取ってみると…誰だこれは

DSC02065

以前ツイッターで見かけたんだけど、この耳の上からぴょこんと出ているアンテナ、これ”ピャイ“って言うのかな。
ピャイだと仮定して、そのピャイも忠実に再現されているよ。
うっかりして折らないように注意ね。

…あれ、これで終了なのかな、終了でいいのかな…?

何か漠然とした不安を抱えつつ、とりあえずフリーカットを…。

DSC02082

手持ちのねんどろいどしぶりんと一緒に撮ってみたんだ。
奈緒のピースハンドはねんどろしまむーから拝借。
やはり単体で撮るより、こうして仲間と撮った方が、表情も、仕草も活きるよね。
7月くらいに発売予定のねんどろいど北条加蓮も早く欲しいよ。 (もちろん予約済み)

DSC02090

もしかしたら、もしかしたらこういう未来もあったかもしれないよね。
それはまた、別のお話で。
あとは先行してツイッターに上げてたやつ。

DSC01895

DSC01866

DSC01874

加蓮! 早く来てくれぇ!

という事で、ねんどろいど神谷奈緒のレビューでしたーヽ(´ー`)ノ


あとがき

さて、初のねんどろいどレビュー、いかがでしたでしょうか。
この「あってる? これであってる?」の感覚は、猿に棒を与えてぶら下がってるバナナをいかにして取るか、という感覚に似ているよね…。
まぁそこはおいおい、慣れてくると信じているよ。

しかしニュージェネレーション組がねんどろいど化されて、その後に来たのがまさかのトライアドプリムス組というのは意外だったよね。
つまりグッスマさん、これは暗にねんどろいどコーデでトライアドプリムス衣装が来る、って事を示唆しているのかな。
今年のwf2016夏で先行発売される、とかあるんですかね!?
と、difeetは期待していたりするんだよね。

そしてその前に、今月末メガホビEXPOがあるから、何か情報があるといいよね。
ひとまず移設後の初レビュー、これにて閉幕となるよ。
これからもよろしく!


-関連リンク

グッドスマイルカンパニー:ねんどろいど 神谷奈緒

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

THE iDOM@STER 公式サイト

バンダイナムコエンターテイメント

knead


コメント