Back to Topic 06.

DSC09487 のコピー

ごきげんよう。
difeetだよ。

割と久しぶりの更新だよね。
今回もフィギュアレビューじゃない事に若干の焦りを覚えつつも、とりあえず書いておこうというスタンスでお送りするよ。
という事で、本日の話題は閑話休題のB2Tで行こうと思うんだ。
書いてる本人が言うのもなんだけど、本題を書いてないのに閑話休題とかちょっと意味がわからないよね。

そこら辺はホラ、尺の関係でさ。

前回の更新から20日間、いったいdifeetはどこで何をして、何を買い何を撮ったのか。
すでに自分自身も忘れかけている記憶に色を戻し、いま筆に乗せて届けよこの想い。
Show timeだ

靴を買ったよ

DSC07049 のコピー

さて、地元では主に芝生と土の上を歩いているバーバリアンなんだけど、ひとたびイベント会場へ行けばそこはもうコンクリートジャングル
そんな情のかけらもない地面の上を、人は二本の足で、概算にしてたった55cmの接地面積で、その体を支えなければならないんだ。
人間ってすごいよね

前フリは長くなったんだけど、そんなコンクリートジャングルで生き抜くために、靴を買ったんだ。
新品で靴買うなんてホント久しぶりなんだけどね。
お値段と機能性に惹かれて、半ば衝動買いしてしまったんだ。
ちなみに購入したのはアウトドアメーカー・コロンビアの”セイバー ミッド”というモデル。

長時間歩き回るようなイベントに参加するお友達は、ぜひご検討あれ。

タブレットケースを買ったよ

DSC07050 のコピー

以前Back to Topic 05.でもタブレットケースをご紹介したんだけど、さすがにむき出しよりは密着したケースの方がいいんじゃないのか、いいんじゃないのか? と思い、専用設計のケースを買い足したんだ。
メーカーはエレコムだったかな?
カーボン調のデザインで軽そうに見えるけど、持ってみると意外と重いんだ。

と、何か写真が味気ないなと思ったんだ。
そういえば先人諸兄の写真を見ると、大体ねんどろいどとか小さいフィギュアとかと一緒に、被写体を撮っているんだよね。
という事でdifeetもやってみたんだけど。

DSC07058 のコピー

なんか違うかな。
いや…違うな

DSC07059 のコピー

話を戻そう。
さすがプロテクタを兼ねているだけあって、多機能だね。
背面には、画面を斜めに固定するための取っ掛かりが装備されているよ。

DSC07062 のコピー

そしてこれも専用設計ならでわ。
タブレットでカメラを起動することはあんまりないんだけど、レンズ位置までしっかり計算されて造られているよ。 (当たり前だけど)

これでキミもタブレット生活をさらに満喫できるはずなんだ。

参考書を買ったよ

DSC07066 のコピー

そうそうこういう感じだよね!
かわいいかわいい。
で、少し前になってしまったんだけど、高橋晃さんのプリキュアワークスを購入したんだ。
内容は推して知るべしいや! 買え

DSC07067 のコピー

こちらは店舗別購入特典のポストカード。
爪弾くはたおやかな調べ、キュアリズムのデザインはローソン・エルパカBOOKSの特典だよ。
フヘッ…

坂本真綾さまのライブに行ってきたよ

DSC09509 のコピー

DSC09482 のコピー

DSC09498 のコピー

DSC_000001 のコピー

DSC_0022 のコピー

上のお花2枚は携帯で撮影。
台湾からもお祝いの花輪が届いているのは驚いたよ。

今回のライブは一枚目の看板を見て判るとおり、坂本真綾さんの20周年記念ライブ、その名も”Follow me”。
うろ覚えで1万8千人動員したという記事を見たんだけど、確かに人だらけだったよね。
そしてライブ会場の埼玉スーパーアリーナに行ったのは初めてなんだけど、まずその大きさに唖然。
これは人が造った物なのかを疑ったよね。
ちなみに当選した席は200LVの5列目、ステージから見て右側に位置する場所だったんだけど、これがかなりの絶景。
アイレベルで真綾さんを捕らえる事ができたよ。

肝心のライブの内容は…何と言ったらいいか、もうこれを表現し、賞賛する言葉を持ち合わせていないんだ…自分の語彙を恨むよ。
あとライブ途中から常に涙が出っぱなしで大変だったよ。 (マジ)

恐らく後々ブルーレイなどで映像化されると思うんで、是非観て欲しい、感じて欲しい。
あのライブの素晴らしさを…!

DSC09847 のコピー

DSC09855 のコピー

DSC09854 のコピー

写真一枚目は、つい最近発売された真綾さんのトリビュートアルバム、”REQUEST”。
こちらは会場で買うと付いてくるスリーブケースに入れたものだよ。
そして写真2枚目・3枚目は、ライブ当日全員に配られた、LEDライト付きリストバンド。
LEDユニットは外してあるよ。

何が凄いってこのLEDユニット、ライブが始まる前にスイッチオンしても点灯しない。
「ギャーいきなり壊した!?」と思ったんだけど、どうやら会場内の無線で点灯とカラーチェンジを制御していたんだ。
真綾さんのライブといえば、サイリューム等の光り物は基本的に禁止?なんだけど、一糸乱れぬ光の旋律に、真綾さん本人も感動していたよ。
difeetもあの量の光には感動したよ…そして壊れてなくてよかった…。

この技術の応用で、きっと観客席に文字を浮かび上がらせるように点灯させたり、消灯させたり出来るんだろうね。
たまげたなぁ。

お誕生日プレゼントを貰ったよ

DSC09861 のコピー

さて、私事なんだけど、difeetは誕生日を迎えたんだ。
ちなみに誕生日はちょっと言いにくいんだけど…3月11日…なんだよね。
そう、あの大地震があった日…。

あれからと言うもの、自分の誕生日にみんな黙祷し、祝いの言葉は黙殺されてきたんだよね。
友人からは「だからかぁ…」とか縁起でもないこと言われるし。

それでも忘れないでいて欲しい、そんな日に生まれた人間がいることも、祝い・祝われたい人間がいる事も。

で、本題だけど、友人から貰ったお誕生日プレゼントがこれ。
パッと見「?」なんだけど、これはオール木製の名刺入れだったりするんだ。
ちょうど名刺も作らなきゃなー、名刺入れも買わなきゃなーっていう時期だったんで、渡りに船たぁこの事だったんだ。
今現在使わせてもらっているよ。

DSC09863 のコピー

驚いたのは、”difeet”の銘入りだったこと、思わず「ヴォースゲー!」と口を突いて出たよ。
オーダーメイドじゃんよ。
これは迂闊にツイッターネームを変えられないよね。

DSC09864 のコピー

常日頃ツイッターで名刺作らにゃデザインせにゃ言ってるんだけど、すでに出来ていたり出来ていなかったり。
これはdifeetのであってdifeetのではないんだけど、近いうちに渡す事が出来ると思うよ。
頼むから…折らないでね!

おまけ

渡す名刺があれば、受け取る名刺もある。
受け取った名刺をぞんざいに扱うことは出来ないぜよ! って事で、頂いた名刺を大切に保管・管理するために、名刺ホルダーを買ったんだ。
それがこちら。

DSC09866 のコピー


現在毎週日曜日朝8時30分から絶賛放送中の大人気女児向けアニメ、「Go!! プリンセスプリキュア」のカードホルダー
だよ。
これを名刺ホルダーとして使っているんだけど、名刺入れではなくカードホルダーだけあって、規格外の名刺を渡されても、難なく収納できるんだ。

ちなみに、これをカバンからごそりと出した所を友人が見て、「マジかよ…」と、ドン引きしていたんだ。
いや、そのリアクション、理解はできる

DSC09868 のコピー

さすがに人様から頂いた名刺は公開できないけど、強く・優しく・美しく、大切にファイリングさせてもらっています。
いいなぁ便利だなぁこれ! もう一個買おうかなオイ!

あとがき

さて、久々のお話いかがだったでしょうか。
内容を読んだ限り、いよいよいろいろやばい方向に舵を切っている事が見て取れると思うんだ。
あとはたまにはフィギュア撮らなきゃね。
次回の更新はたぶんタラナキ回になるような気がするんで、良かったらそっちも読んでくれると嬉しいよ。

ではまた近々。
今度は近々。


このお話をシェアする