wf2017s:第四夜 気になったフィギュアたち -前編-



お盆だよ!
difeetだ。

さて、お盆による圧倒的ぐーたら感のおかげで少し時間があいちゃったけど、今回はwf2017sレポの第四回をお届けしようと思うんだ。
すでにFGO関連のフィギュアとアイマスシリーズのフィギュアの特集は三夜構成にてお届けしたので、まだ読んでないお友達は読んだらいいよ。
どうせお盆中は暇でしょ?
と言うことで番宣。

展示撮影:wf2017s 第二夜 FGOフィギュア特集 -後編-
展示撮影:wf2017s 第三夜 アイマス系フィギュア特集

今回はFGOでもアイマスシリーズでもない、difeetが個人的に気になったフィギュアをピックアップしてお伝えしていこうと思うんだ。
タイトルもメーカーも超えて、ざっくりとご紹介するぜ。
では今宵も行ってみよう。

Show timeだ

プルクラ

作品名 だがしかし
商品名 遠藤サヤ
発売時期 発売中
仕様 レジン製 塗装済完成品
価格 14,904 (税込)
原型 モワノー

最近アニメーションの2期も決定した、「だがしかし」。
準ヒロイン的なポジションのサヤ師こと遠藤サヤが立体化なんだね。
しかしすでに発売しているとは知らなかったぜ…。


アクアマリン

作品名 オーディンスフィア
商品名 グウェンドリン
発売時期 未定
スケール・仕様 1/8スケール PVC完成品
価格 未定
原型制作 Chilmiru

表紙にも採用させてもらったアクアマリンさんのグウェンドリン。
表紙では横向きに回転させてあるけど、正しくは上の写真のように縦に造形されているよ。


作品名 おしえて! ギャル子ちゃん
商品名 ギャル子 ナースstyle
発売時期 未定
スケール・仕様 1/7スケール PVC完成品
価格 未定
原型制作 ATSUMI
彩色 OZ

いいね…!
もっとギャル子ちゃんのフィギュア出て欲しいから買って応援だ!
ちなみにこれは余談なんだけど、

今回はマックスファクトリーさんが30週年記念と言うことで、著名な方々が描き下ろしたサイン色紙が飾られていたんだね。
もちろんギャル子ちゃんの著者である鈴木健也さんのサインもあるわけで、正直これを見にwfに行ったと言っても…過言じゃないんだ
早く5巻出ないかしら。


完全にFGO特集に載せ忘れていたんだけど、ネロ アイドル皇帝Ver.(のパネル)が展示されていたんだ。
どうやら本体はお隣で開催されていたFGOフェスに行ってしまっていたみたいだね…。


FLARE

作品名 NieR:Automata
商品名 ヨルハ二号B型 (2B)
発売時期 未定
価格 未定
原型制作 吉沢光正 (REFLECT)
企画・製造・販売 ㈱ フレア
発売元 ㈱ スクウェア・エニックス

wf2017wではパネルだけだった2Bちゃんが、無彩色ながらいよいよ原型展示されていたね。
FLAREさんのブースでも一際大きな列を作っていたんだ。
これは楽しみ!


作品名 TERA -The Exiled Realm of Arborea-
商品名 エリーン スチームオルダン
発売時期 未定
価格 未定
原型制作 Flench Doll (Cerberus Project™)
彩色 強龍 (Cerberus Project™)

ゲームは未プレイながらエリーンちゃんのフィギュアは必ず買っている僕だよ。
そして今回は恐れていたことがとうとう現実になってしまったんだね。
スチームオルダンは数年前にガレキで買っていたんだけど、組む前にまさか製品になってしまうとは…。
まぁ2体あると考えればとってもお得なんだ、2Pカラーとかにしちゃうもんね。
しちゃうかんね!


リボルブ

作品名 Re:ゼロから始める異世界生活
商品名 ラム
発売時期 未定
スケール・仕様 1/8スケール 塗装済完成品
価格 未定
原型制作 浦川顕法/のぶた (リボルブ)
彩色 星名詠美
制作協力 EMONTOYS

作品名 Re:ゼロから始める異世界生活
商品名 レム
発売時期 未定
スケール・仕様 1/8スケール 塗装済完成品
価格 未定
原型制作 浦川顕法/のぶた (リボルブ)
彩色 星名詠美
制作協力 EMONTOYS

リゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」より、レムとラムが彩色されて展示されていたね。
こちら以前お送りしたメガホビEXPOでは無彩色だったんだけど、色が着いて造形が際立ったよ。
二体セットの特別版とか出るかな?
しかし両方とも台座下の反射で何が写っちゃうのか気になって夜も眠れなくもないぜ…


アルター

作品名 ラブライブ! サンシャイン!!
商品名 桜内梨子 Special 7ver.
発売時期 未定
スケール・仕様 1/7スケール PVC製塗装済み完成品
価格 未定
原型制作 飛田崇文
彩色 星名詠美

ラブライブ! サンシャイン!!からは梨子ちゃんがSpecial 7verで立体化。
これはセブンイレブンとのコラボなんだね。
毎回凄まじい造形でファンの財布を薄くしてしまうシリーズ。
今回もすごいね。


さて、今回はそろそろお暇いたしましょうか。
まだまだ載せていない写真があるので、それは本人も予期せず後編へと続くことになってしまうんだ。
と言うことで、夜はまだまだ長いぜ…


コメント