グッドスマイルカンパニー:渋谷 凛 -ニュージェネレーションver.-

DSC04661 のコピー

お命頂戴。
やぁ、difeetだよ。

さてさてさてさて。
今回は久々も久々、約二ヶ月ぶりにフィギュアレビューをしようと思うんだ。
ちなみに、撮影まで2ヶ月かかっていたんじゃなく、ただ撮らなかっただけで、この娘の購入時期はすでに忘れてしまったんだ。
それくらい久しぶりだよね。
そして今回の生贄は、デレマスアニメの旋風も記憶に新しいこの娘、花屋の娘、生娘、グッドスマイルカンパニーさんからデビューした、”しぶりん”こと、「渋谷凛 ニュージェネレーションver」の生態をお送りしようと思うんだ。
いやーもう、ホント、こんな可愛い子がdifeetの彼女だっていうんだから驚きだよね。

さて、さらりと真実を述べたところで、そろそろスペックをご紹介しようと思うんだ。

商品詳細

■発売元:グッドスマイルカンパニー
■発売日:2014年04月
■スケール:1/8 (全高 約200mm)
■原型:徳永弘範
■価格:8,381円 (税別)
■付属品:専用台座

まぁここら辺は、以前ご紹介したグッスマさんの島村卯月ちゃんと同じだね。
値段まで同じだったのは知らなかったよ。
そしてこのしぶりんニュージェネver、2015年7月に再販が決定しているので、初販時に買えなかったお兄ちゃんお姉ちゃん達には是非ゲットして欲しいんだ。
デレマスアニメもすでに二期が決まっている事だし、それまではフィギュアとかライブとか、再放送とか同人誌とかを見たりしてさ、とりあえず耐えようよ煩悩を抑えようよ。

それじゃあ言わせて頂きましょう、2ヶ月ぶりのアレ。
フッフヘッ…フッ
Show timeだ

フライ! ド! ティキィィン!

グッスマ 渋谷凛

さて、私事だけど、今回から少しレビューの仕方を変えてみようかと思うんだ。
まぁ主に全身のぐるりショットとかが無くなっただけなんだけどね。
決してめんどくさいとか需要が皆無とか、そんな横着な理由じゃない事を理解して欲しいよね。
もっと自由に、そう、自由に撮りたかった、そういう事にしておこう。

グッドスマイルカンパニー 渋谷凛

黒い衣装にマッチングした、お花をモチーフにしたアクセサリ。
これは桔梗かな?
ちなみに桔梗の花言葉は「永遠の愛」「誠実」「清楚」「従順」だそうで。
なんとも意味深だね…だめだ同人誌のネタしか浮かばない

グッスマ 渋谷凛

DSC00084 のコピー

DSC00085 のコピー

なびく髪が見事に「わたし今歌ってるわよ!」感を演出しているんだ。
あと、先述した島村ちゃんのレビューの時にも感じたんだけど、このデレマスシリーズのフィギュアは、肌の色と髪の毛の色の出方が群を抜いてキレイなんだ。
当然見え方には個人差があると思うんだけど、そう思わせる色なんだよね。
つまり…好みだ
好きだ

DSC00098 のコピー

DSC00087 のコピー

DSC00099 のコピー

good smile company shibuya rin

マイクスタンド、マイク、シールド、どれも忠実に再現されているよ。
ちなみに、上記の三点セットは自分で取り付け・組み立てるんだけど、このマイクとシールドの組み立てがなかなかやっかい。
だいぶ入りにくくて、グッスマさんHPでも案内がされていたような気がするよ。
もし「アッ これやばいかも」と思ったら、一呼吸置いて、まずHPを確認しよう。
お前のヒットポイントじゃないぞ。

gsc shibuya rin

パープルxブラックの衣装が、引き締まった表情にベストマッチ。
もう少し具体的に言うと、えろい
金具部分がいいアクセントになっているね。

DSC00071 のコピー

DSC00074 のコピー

DSC00078 のコピー

DSC00077 のコピー

スカートのレイヤーにはクリアパーツが使われているよ。
これにより全体の印象が重くなりすぎず、とてもえろいんだ。
透き通るような肌に、透き通ったスカート…そういうのもあるのか。
これは総選挙で清き一票を入れる気持ちもわかるよ。

DSC00116 のコピー

DSC00121 のコピー

おててにはリボン付きのグラブ、そして肩紐にもリボン。
胸元と背中が大きく開いた衣装だけに、首もとのチョーカーで統一感を出しつつ、肌色部分に視線誘導をされるよ。
全部テキトー

DSC00086 のコピー

DSC00087 のコピー

DSC00089 のコピー

DSC00090 のコピー

1~4カメすべてが胸の谷間を鮮明に捉えた瞬間だよ。
この娘のスリーサイズが公式で公開されているのかはdifeetの知るところではないんだけど…いやちょっと待てこいつ高校生だろ?

するってぇとあれかい?
アイマスやらデレマスには、こんな超高校級の女の子ばっかりなのかい?
そうなのかい?

DSC00104 のコピー

DSC00106 のコピー

ブーツはエナメルを意識して、高光沢仕様だよ。
こちらもバックルの金具部分がワンポイントアクセントに。
とにかく膝裏がオススメ。
何かにオススメ。

だが渋谷凛はまだ知らない…アイドルの真の厳しさを!

DSC00122 のコピー

DSC00124 のコピー

DSC00128 のコピー

DSC00130 のコピー

ステーン
おっと渋谷選手ここで転倒です。
でも大丈夫、これはアンスコだから大丈夫!
いやもう一枚目の臀部から太ももにかけての流れがとんでもなくシンデレラ。
…アカン、この画ずっと見てるとまずい。
この話は終わりだ!

イメージカット

DSC00161 のコピー

DSC04486 のコピー

ろそろ花とか一辺倒すぎてアレじゃね? と思ったんだけど、なにせ久しぶりのフィギュア撮影だったもので、気がついたら部屋中に花弁が舞っていたんだ。
なら仕方ない。

ということで、グッドスマイスカンパニーさんの渋谷凛 -ニュージェネレーションver-のレビューでしたーヽ(´ー`)ノ


あとがき

終わりましたね。
2ヶ月全然フィギュア撮ってなかったかというと、ほとんど撮ってなかったみたいなんだ。
しかし撮り始めてみるとこれがまた面白い。
difeetの中で下火になったかと思われていたフィギュア撮影熱が、再び音を立てて燃え始めたんだ。
余談だけど、見ての通り今回の撮影は、今までのレビューに比べて暗めのセッティング。
全編バンク一灯とストロボ一灯で撮ったんだ。
逆に言えば、今までちょっと明るすぎたんだよね、いや、明るいのが好きなんだけど、それだけじゃあちょっとつまらないと思った所存でね。
しばらくはこれくらいのライティングでバリエーションをつくっていこうと思うよ。

そんなこんなで、僕の彼女の紹介を最後まで見てくれて、本当にありがとう。
また近日会おうよ。


-関連リンク

グッドスマイルカンパニー

TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト

THE iDOM@STER 公式サイト

バンダイナムコエンターテイメント