distroll12:Roamer.


おひさ。
difeetだよ。

今回は本当に久々にお散歩写真でもあげて息抜き脱力してダラダラしようよ。
最近はお仕事柄、毎日のように片道2時間くらいかけて東京まで行っているんだ。
一見すると凄まじく面倒くさそうに見えるかもしれないけど、やっぱり凄まじく面倒くさいんだ

これはもう現地に行ったついでに写真でも撮ってストレスを緩和しなければヤバイと思ったdifeetは、ただひたすらに携帯カメラで写真を撮りまくっているんだよね。
と言うことで今回はちょっと変わり種なんだけど、携帯カメラで撮った写真をまとめて見てみようよ。

ちなみにdifeetが使っている携帯はXperia Z3 Compact。
カメラ性能はえーっと…有効画素数約2070万画素 裏面照射積層型CMOSイメージセンサーExmor RS for mobileが積んであるんだね。
センサーサイズは1/2.3型、F2.0、焦点距離は25mmのようだね。

25mmといえば普段ほとんど撮り慣れていない距離感なので、そこがまた新鮮だったり難しくもあったりして、中々楽しいんだ。
ちなみに、さすがに撮って出しだとコントラストが強すぎたり色が濃すぎたりするので、全部大なり小なりエフェクトをかけてあるよ。

じゃあさっそく見てみよう。
今度は一緒に 路地裏のお気に入りのカフェへ行こうねtime

最強の利便性

東京駅

東銀座駅

銀座

どこかの路線図

馬喰横山

森下

東府中

東府中って初めて行ったんだけど、ちょうど桜全開の時期で感動すら覚えるほど綺麗な桜吹雪だったよ。
一瞬「あぁー! メインウェポンで撮ればもっと綺麗に写せるのに!」とも思ったんだけど、これはぱっと取り出してサッと撮れる携帯だからこそ切り取れた瞬間なのかもしれないよね。
そもそもあんな重い機材持って仕事行きたくない

いい意味で住み分け、メリハリだと思ってガマンガマン。

荻窪駅

渋谷

井荻

新大塚

新浦安

今回の表紙にもなっているこの写真。
たまたま「おっ、なんか良さげ」と携帯カメラで撮ったんだけど、この時初めて「あれ? もしかして携帯カメラも十分使える…?」と思った一枚なんだよね。
日常的に写真に触れていたいなら、「何のカメラを使っているか」は問題じゃあないんだよなぁ。

小岩

町屋

東戸塚

とまぁ、今回はここまで。
最近友人の勧めでインスタグラムも始めてみたんだけど、そっちにはほぼ毎日写真を投稿している感じなんだ。
またリア充に一歩近づいてしまったぜ…。

あとがき

と言うことで、ただ写真を貼って二言三言なんか書くだけのお話、いかがでしたでしょうか。
写真を見る限り、さすが携帯カメラ業界を牽引しているソニーと言っても過言ではないよね。
RXシリーズも視野に入れていたけど、携帯でこのレベルの写真が撮れるならこれでもいいかなーとも思えてしまうんだ。

と言うことで今回はここまで。
積んであるフィギュアを早く開封したいんだぜ…

このお話をシェアする