wf2017w:最終夜 まったりエピローグ

ワンフェス 2017 冬

今日でみんなともお別れだね…。
difeetだよ。

さて、これまでに三本のワンフェス2017冬特集を夜な夜なお送りしてきたんだけど、いよいよ四本目となる今夜が最後、Final nightなんだ。
まだ前夜のお話を読んでいないフレンズのために、おさらいしておこう。

第一夜 アイマスフィギュア特集

wf2017w:第一夜 アイマスフィギュア特集
結構お久しぶり。difeetだよ。さて、表面上は更新が止まっていると見せかけて、水面下では着々とやっぱり何もせず実際に更新が止まっていたわけなんだ。と言うことで、今回は先日2月19日は幕張メッセで催された半...

第二夜 FGOフィギュア特集 前編

wf2017w:第二夜 FGOフィギュア特集 前編
フォウの話をしよう。difeetだよ。さて、前回お届けした、"wf2017w:第一夜 アイマスフィギュア特集"に続き、今日もwf2017wの様子をお伝えしようと思うよ。今回はFGOことFate/Grand Order(というかFateシ...

第三夜 FGOフィギュア特集 後編

wf2017w:第三夜 FGOフィギュア特集 後編
こんばんは。そう、俺がdifeetだよ。早速だけど、今回は引き続きFGOフィギュア特集の後編をお届けしようと思うよ。ちなみに、第一夜はアイマスフィギュア特集第二夜はFGOフィギュア特集 前編と、すでに二本ほどwf...

だよ。
そもそもwf記事を四本も書くなんて初めてなので、まとめるのがこんなに大変だったのかと痛感しているよ。

と言うことで、最終夜は個人的に気になったフィギュアと、ちょこっとだけディーラーさんの写真を見てみようよ。
見てみようよと言ったはいいものの、アイマス・FGO以外のフィギュアをほぼ撮っていないので、どうか肩の力を抜いて欲しい。
エピローグ的なものだよ。

じゃあShow timeよ

ファインクローバー

甲鉄城のカバネリ 無名 フィギュア

カバネリ 無名 ワンフェス

ファインクローバー 無名 フィギュア

メーカー ファインクローバー
商品名 無名 ミニ浴衣Ver. (仮称)
発売時期 2017年夏予定
スケール 1/7スケール
価格 未定
プロデューサー 鷲田亜季斗
原型制作 河野忠男 (グラビアンスキー)/目出ル金 (ピンポイント)

業界最後発をうたう、FINEΦCLOVER(ファインクローバー)さん。
こちらも2017年、つまり今年旗揚げした新規のメーカーさんなんだね。
その第一弾に無名をチョイスするとは何か光るものを感じざるを得ない感じだよね。 (ただの無名好き)

ちなみに蛇足だけど。

aspire 無名 フィギュア

aspireさんからも無名のスケールフィギュア化が決定したみたいなので、こちらも続報を待ちたいところだよね。
という事で、企業の写真はこれにて終了

ふてね体

ふてね体 フィギュア

ふてね体 Virgula Sana

去年もお話させて貰ったふてね体さん。
海外の方にも人気なようで、ファニーな黒人さんが話してたので中々近づけなかったよ。
またセンサー談義に花を咲かせたいところですね。

Hamin-gja

前川みく アニメOP フィギュア

柔らか梟亭 フィギュア

142's フィギュア 柔らか梟亭

Hamin-gjaさんと柔らか梟亭さんの合同ブース。
出品が全員デレマスという潔いPちゃんっぷりだったよね。
トモゴマフさんに構ってちゃんアピールをして会場を後にしたんだ…。

という事で、ディーラーさんのご紹介もこれにて終了。
早い!

夜明け前

さて、これにてワンダーフェスティバル2017冬のお話は終わりだよ。
今回異例のボリューム不足だったんだけど、そこはご容赦して欲しいところだよね。
何しろ掲載写真が少なすぎて、記事にするか迷ったほどだからね…。

次に相まみえるのは夏のワンフェス、約半年後なんだ。
今回企業さんもディーラーさんも周ってみて、そしてツイッターに上がってくる写真を見て、色々とこのままじゃ駄目なんだなと思い知らされたよ。
夏は企業さんの写真を撮るかすら、ちょっと迷っていてね。

まだ半年、あと半年あるから、技術的にも機材的にも、そして考え方すらも見直す必要ありとみとむよ。
という事で、2017年冬ワンフェスに参加されたディーラー様、企業様、参加者の方々、撮影班の皆様、その他諸々お疲れ様でした!


…さて、ワンフェス記事が終わったと言うことは、ここAnalographicsも通常運転に戻ると言うことなんだよね。
やっと普通のフィギュアレビューが出来るんだよ!
展示撮影苦手! 嫌い!

次回はギャル好き必見、この娘が生贄だよ。

ギャル子ちゃん フィギュア 胸

乞うご期待…