グッドスマイルカンパニー:島村卯月 クリスタルナイトパーティVer.


グッスマ 島村卯月 クリスタルナイトパーティ レビュー

最近の寒さに負けないくらい寒いdifeetだよ。

さて、近頃は冒頭で無駄話を一切せずに淡々とパンツ画像を投入してたdifeetなんだけど、今回も残念ながら無駄話はあんまりしないんだ。
だって撮影より、現像より、お話考えるほうが時間かかるんだもん
という短い無駄話で今回はお許し願おうよ。

気を取り直して。
今回ご紹介するのは、先日グッドスマイルカンパニーさんから発売された、アイドルマスターシンデレラガールズのキュート番長島村卯月、そのクリスタルナイトパーティverをお届けしようと思うんだ。
以前同社から発売された「島村卯月 ニュージェネレーションver」のレビューも(だいぶ前に)お届けしたんだけど、こうして同じしまむーを見比べて見ると、フィギュアの製造クオリティもすごい上がったんだなぁと感心してしまうよね。

蛇足だけど、この”Analographics 2.0″の中でも、先述したしまむーニュージェネverのレビューは、割りと途切れずアクセスがあったりするんだ。
まぁ一ヶ月で5人くらいしか見られていない(内3回くらいはdifeet)ブログなのでたかが知れているけどね。
察しろよ。

さぁ、ほどよく無駄口を叩いたところ、まずはいつものアレ、見てみましょうよ。

商品詳細
メーカー グッドスマイルカンパニー
発売日 2016年11月
スケール 1/8 (全高約200mm)
作品名 アイドルマスター シンデレラガールズ
原型制作 佐々木界
彩色 えこし、らんらん
価格 11,852円 (税別)
付属品 専用台座
仕様 ABS&PVC製塗装済み完成品

以上だよ。
今後クリスタルナイトパーティ衣装ではちゃんみお、しぶりんと続くけどまずはその第一弾。
じっくりねっとり、見てみようよ。
そして買うんだ

先鋒 島村卯月、がんばりますっ!

アニメ主人公の力は如何程に

しまむー フィギュア

あー…。
これはマズいですよ、可愛すぎますよ
ニュージェネverは無邪気な笑顔という印象だったけど、こちらクリスタルナイトパーティverは全てを包み込む聖母の笑顔にも見えるよ…。
これがバブみというやつなのかは定かではないんだけど、すでに粉ミルクが飲みたくて仕方がないのはなぜなんだ。

ケガをしないうちに早く次に行こうよ。

グッスマ 島村卯月

dsc01551

dsc01558

まずはいつものお顔から。
うーん全方位から見ても素晴らしいよ。
島村卯月の笑顔が一番、ではなく、一番の笑顔を作り出せるのが島村卯月その人なんだよね。
オギャン

dsc01559

dsc01565

dsc01575

お次は頭のアクセサリー。
ちっちゃなクラウンが可愛らしい。
お花はアネモネかと思ったけど、これは普通にサクラのモチーフなのかな?

そして普段はゆるふわロールのしまむーも、今回は本気のニアドリル
造形、塗装ともに文句ないよ。

dsc01576

dsc01577

dsc01578

お手て。
グローブにはパールホワイトの塗装がしてあるし、シワの造形もすごいよ。
話は変わるけど、こういう手袋を見るとどうしてもSiriのANAに やめておこうか。
エロマンガ読みすぎかな?

しかしグローブ外側にこんなデザインがしてあったんだね。
正面から見ている限りは絶対に見えないから、発見した時ちょっと嬉しかったんだ。

続いてはこの”クリスタルナイトパーティ”と銘打たれた、本フィギュアのキモとも言える衣装を見てみよう。

クリスタルナイトパーティ 衣装

dsc01592

dsc01581

dsc01583

まずは本体部分なんだけど、さすがグッスマさんキッチリお仕事をしているね。
ホントに今にも踊りだしそうだよね、俺が

dsc01585

dsc01584

dsc01587

dsc01586

dsc01590

そしてこの…なに、ヒラヒラ?
燕尾の進化系なのかな。
躍動感を演出しつつも、まさにお姫様のようなエレガントさも兼ね備えているよね。
衣装先端のアクセントや、腰部分にあるハート型のデザインもめちゃくちゃ可愛いよ。

dsc01596

そして注目すべきはこれ、随所に施されたラメ仕様の塗装
スカートやニーソなどを除いて8割くらいはこのラメ塗装がされているんだ。

dsc01599

よく見てくれ、最高の腋だろ!
ついでにホラ、ラメ塗装見えるでしょ。
なんだかここまで豪華だと、飾っておくだけじゃ歯がゆいくらいだよね。

dsc01605

dsc01604

dsc01606

少し視点を下げて、ニーソを見てみよう。
太ももも見てみよう。

ニーソにはハートのワンポイント。
どこまでも飽きさせないぜ島村卯月。
赤い塗装は頭の王冠とこのハートのワンポイントだけだから、否応でも目が行くよ。
今では死語となりつつある、いわゆる「絶対領域」も見もの。
ニーソと肌の絶妙な食い込み具合も見逃せないよね。

dsc01618

dsc01619

個人的にはこの「膝裏に出来たニーソのシワ」具合が最高に好きなんだ。
もうこいつ狂気の沙汰なんじゃないかと思うけど、実際見てみるとパッションなきみもクールなあいつも簡単に狂気の沙汰だよ。
思わず四の字固めしたくなる、綺麗な脚だよね。

dsc01621

dsc01622

dsc01626

シンデレラと言えばガラスの靴。
なんだけど、こちらは絶対に脱げないぞ。
こちらもハート型のアクセサリーが目に鮮やかで、やっぱり女の子はハート型が好きなんだなぁと改めて実感するよね。
だからと言ってPちゃんがハートだらけの服とか着てもダメだぞ。
男のハートは一つだからな。

dsc01627

台座はデレマスの一貫したモチーフである、時計を模したデザイン。
ちゃんみおとしぶりんの台座は、チームカラーで変わるのかな?
ダボはプラ製のが両足分生えているよ。

さて、あらかた外観はお伝えしたよね。
じゃあここからはパーティの…そう、クリスタルナイトパーティの始まりだ

一曲踊らないか?

悪いが容赦はしない…!

島村卯月 フィギュア パンツ

島村卯月 フィギュア ブルマ

グッスマ 島村卯月 パンツ

グッスマ 島村卯月 フィギュア ブルマ

gsc しまむー ぱんつ

dsc01639

島村卯月!
女の子らしいお腹してるじゃねぇか!

dsc01647

dsc01649

dsc01645

グッドスマイルカンパニー 島村卯月 フィギュア パンツ

しまむー パンツ

グッスマ しまむー フィギュア パンツ

オギャァァァァ!
衣装の作り込みも凄いけど、もちろん見えない所までしっかり造形されていることを視認できた瞬間だよ!
一部では「これはブルマじゃないか…?」とまことしやかに囁かれていたけど、なるほどこれはブルマだね
さすがにいつも気を使って「アンスコ! このアンスコが!」とオブラートに包んでいるdifeetも、こればかりは庇いきれないな
もうほら…色といい形といい匂いと言いね…。
ちょっと島村卯月がんばりすぎちゃったんだね。

でもその頑張りのお陰で、いま間違いなく救われている人間がいることを忘れないでいて欲しいんだ。
島村卯月、君はどうしていつも、僕らを笑顔にしてくれるんだ…ありがとう!
本当にありがとう!

これにて閉幕!


あとがき

さて、グッスマさんの島村卯月 クリスタルナイトパーティverのレビュー、いかがでしたでしょうか。
なんか久々にこんなにパンツ写真、もといブルマ写真いっぱい撮ったよね。
もちろんブルマ写真だけじゃなく、レビュー全体を通してクオリティの高さが見て取れたと思うんだ。

今後続く本田未央CNPver、渋谷凛CNPverにも期待せざるを得ないよね。
そしてその期待を上回ってくれるモノが出てくると、difeetは信じているんだ。

個人的にはようやくフィギュアの着弾も落ち着いて、やっとお散歩写真が…とは行かないみたいなんだよね。
明日、というか今日は秋葉原でメガホビEXPO2016 Autumnだったりしてさ…。
行けるかが怪しくなってきたけど、行ったらレポートするよ。

と言うことで、今回はこのへんでお暇しましょう。
流れ星をさがそうよ。

 関連リンク
グッドスマイルカンパニー:島村卯月 クリスタルナイトパーティVer.
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
原型制作:佐々木界 (Twitter:@flesh_eater0022)
彩色:えこし (Twitter:@zack_baran001)
彩色:らんらん (Twitter:@gsc_ranran)