一年前の今日:アニメコンテンツエキスポ2012

SONY DSC

ようやく形になってきたブログですが、まだまだ記事更新、サイト内コンテンツ等々に些かな不安を抱えるdifeetです。
Bloggerは先進的なwebツールが充実していて面白いですが、まだまだ痒い所には手が届かないご様子で。 (2016年、WPにお引越し)
そんなこんなでテストがてら、一年前のAnimeContentsExpo2012、略してACE2012を超適当に振り返ってみようかと思います。
現在2013年3月30日・土曜日。

ちょうど一年前の今日、千葉県は幕張メッセにてAnimeContentsExpo2012と題されたサブカルイベントが行われました。
震災の影響などもあり、当時は開催すら危ぶまれていたという話を聞いたり聞かなかったり。
もちろん、difeetも明日参加予定ですよ。
で、一年前はこんな感じでしたね↓

SONY DSC

結局一話すら観なかったんですが、TwitterのTLでは当時ちらほらフォロワーさんがつぶやいていたような、いなかったような気がします。
なんだかんだもう1年前ですからね。

SONY DSC

初見、「すごい!」と思いましたが、よくよく見てみるとあのデフォルメされたアニメ顔におよそ150cmくらいある胴体がついてると思うと、若干ひきます。 1500mmです。
不気味の谷はギリギリ越えられなかったのかも知れません。
奥には鷲宮神社で有名な、”らきすた御輿(本物)”と、隣には夏目友人帳の巨大化け猫が置いてありました。

SONY DSC

田中ロミオさん原作という事で半分くらいまでは観た記憶があります。
どうしてもあのぽわーんとした雰囲気についていけず、残念な結果に。
妖精さんはかわいかった。
という事で次はCROSS†CHANNELあたりをアニメ化してはどうでしょうか、Pさん。
こっちは…マジだぜ…!

SONY DSC

ニワカなdifeetは初見、「!? あずにゃん!?」と思いました。絵は非常にかわいいですよね。
こちらはTV放送が8話くらいまで行ってようやく観始めた記憶があります。
まさか鬱展開チックになるとは思いませんでした。
というより、最終話まで観て終わりかと思ったら、何か2クールみたいな感じで やってました?コレ?
個人的にはイナバーンが好きですね。
理由? エロいからだよ決まってんだろ。
しかしヒロインにホクロがあるってのは斬新ですね。
現在のヒロイン勢の9割くらいは大変綺麗なご尊顔をしておられるので、新鮮で…つまり好きですね。
本年はイナバーンのPVCフィギュアも出るようなので、まだまだ何かあるのかな。

SONY DSC

これはついでというか、どこかのブースに展示してあったので激写しました。
よく見て下さい、プリキュアなのに放送時間には”よる7時30分”と書いてあります。
よる7時30分に観るプリキュアなんて、背徳の匂いしかしない。
しかしてレアです。
そして現在はドキドキ!プリキュア!が絶賛放送中です。 観なさい。
さてさて、今日は同級生と企画していた花見が悪天候のため中止となり、若干ふてくされているのですが、まぁ久しぶりに文というかブログというものを書いてみると、面白いですね。
今回はテストも兼ねての投稿なので、色々とおざなりだったりしますがそこはスルーしていただきたい。 まだ勘が取り戻せていないのです。

明日はACE2013、1年ぶりのShow timeですよ。

このお話をシェアする