アルター:前川みく


アルター 前川みく

8月イズデッド。
difeetだよ。

最近はようやく残暑も落ち着いてきて、街も秋の様相を呈してきた今日このごろ。
そんな9月の初めにお送りするレビューは、先日アルターさんから発売された猫ちゃん、前川みく先輩なんだよね。
今回はアスタリスクのステージ衣装である、”オーバー・ザ・カラー”で登場だよ。
正直素晴らしいよね
これは今後アルターさんから発売される多田李衣菜ことだりーへの期待も、否が応にも高まってしまう感じなんだ。
もちろん予約済みなので、届いたら一緒に撮ろうね。

はい。

商品詳細
メーカー アルター
発売日 2016年08月
スケール 1/8 (全高 約200mm)
作品名 アイドルマスターシンデレラガールズ
彩色 渡邊 恭大
原型 タカク&タケシ
価格 11,800円 (税別)
付属品 専用台座

スペックはこんな感じ。
difeetも久々のデレマスキャラと言うことで、ちょっと興奮してるよ。
そしてこの興奮を君へ。
Show timeニャァ!(ΦωΦ)

仔猫じゃない

アルター みくにゃん

アルター アスタリスク 前川みく

すごくない? これ。
今にも踊り出しそうだよ…今にもおねだりしそうだよ!
いくら見ていても飽きないのは、その完成度が成せる業なのかもしれないよね。
あれだ、妖刀みたいなもんだ。

アルター 前川みく レビュー

もちろん寄ってもKawaii。
ちゃんと猫ちゃんのキバが再現されているのも嬉しいよね。

DSC07567

DSC07563

もちろん猫耳も装備。
劇中では涙であんまり観えなかったけど、ポンポンとリボンも付いてたんだね。
こうして立体化されじっくりと360°見られる事も、フィギュアの醍醐味。
色々な発見があるから買え

DSC07620

鈴のアクセサリは左手にのみ装備。
これも初めて知ったよね。

DSC07569

DSC07610

首にはハートのモチーフが付いた、襟型チョーカー。
背面に回ってみると、背骨の肩甲骨の隆起が薄っすらと見て取れるんだ。
ちょっと痩せ過ぎな気がするから、もっとハンバーグ食べようぜ
魚もちゃんと食べるんだぞ。

そして胸に咲く一輪の薔薇。
紫色ってのが何か意味があるのかな?

DSC07575

DSC07630

そしてその薔薇を見てると、どうしてもその年齢に似つかわしくない、でかいアレに目が行っちゃうよね。
何とは言わないがそう、おっぱいだ。
ちなみに腋も素晴らしいぞ
撮影した3分の1は、このおっぱいと腋に持ってかれたのは秘密だ。
この服のシワがまた…すごいな…あぁ。

DSC07581

DSC07583

尻尾はこれスカートから生えているんだね。
耳とか尻尾とかフロッキー素材だったら凄かったよね。
値段が上がってもいいから、次回は是非フロッキーでお願いします!

DSC07615

DSC07614

DSC07616

そしてこの、ダボダボのオーバーニー?をガーターベルトで吊ってる感じ…イイネ!
一見だらしなく見えるかもしれないけど、これがまた不思議にマッチしてるんだなぁ。
これぞトータルコーディネートってやつだよね。

DSC07617

ブーツは光沢のあるエナメル調の塗装だよ。
装飾は全く無いけど、素材感と色が心地いいよね。

DSC07619

台座と本体の固定は鉄製のダボ一本だったよ。
写真を見て分かる通り、靴底ぴったりの形なのでガタもなくカッチリはまるので、ちょっとやそっとじゃ揺れもしないぜ。

DSC07618

台座には散りばめられた小さな星々と、アスタリスクのロゴマーク。
最近はクリア台座が多い(気がする)ので、なんか新鮮だったよ。

よしじゃあスカートの中見てみよう。

25年間待たせたな!

DSC07635

DSC07634

さて、この写真を撮るためにいよいよ背景とか無視し始めちゃったよね。
もちろんこれはアンスコだ
ちなみに、先ほど「オーバーニーソをガーターベルトで云々」と書いたんだけど、「あれ? よくよく考えてみたらこのガーターベルトどこから出てる?」と疑問に思ったんだ。
確認した所、ちゃんとアンスコの内側から紐が出てるという事実を確認できたので今日はよく眠れそうなんだ。

DSC07636

そしてこの「腋・下乳・アンスコ」の流れる輝ける銀河を撮れたことで、今回の撮影は無事銀河鉄道の終電に乗せて終了させるよ。
蛇足だけど、撮影風景。



最高だったぜ…みくにゃん!
と言うことで、アルターさんの前川みくちゃんのレビューでしたーヽ(´ー`)ノ


あとがき

さて今回のレビュー、いかがでしたでしょうか。
奇しくも本日はデレマス4thライブの初日だったんだよね。 (正確には昨日
もちろんdifeetも先行抽選に申し込んだんだけど、まぁこのブログこの時間に書いているという事で察してよ。
行きたかったなぁ…SSA。
だからこそ、今日ライブに行けないからこそ、こうしてみくにゃんのレビューを意地でも上げたんだ。
楽しんできてよ、全国の選ばれしPちゃんよ
こっちはこっちでとときん引いたし寂しくないよ!

ファイル_001 (2)

ファイル_002 (1)

デレステも一周年だし、まだまだしばらくはアイドルマスター関連の話題がつきなそうだよね。
次のレビューはだりーかな?
また会いましょう。


関連リンク
アルター 前川みく
TVアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」オフィシャルサイト
原型:タカク&タケシ (Twitter:@epoxykt)